\息子が不登校になり4年目に突入。/

シングルマザー・3人(18歳・16歳・11歳)の子どものママです花

 

不登校って不幸じゃない♡音譜
そこからしか辿りつけなかった

幸せラブラブ

息子に見せてもらった景色に

感謝ラブラブ




息子が不登校になったきっかけ スター
私の不登校の息子への対応の仕方スター

息子の普段の過ごし方スター


息子が不登校になってからの
4年間をギュッ飛び出すハート
ブログ更新中びっくりマーク


 

 

 

 

 

 

はいさ〜いーハイビスカス

 

 

 

子どもが不登校になると

 

24時間一緒。

 

って事にもなります。

 

 

 

普段なら、

なんとも思わない

 

子どもの少しふざけた事も

 

 

 

いら〜っムキー

 

 

としたり、笑

 

 

ついつい、

大きな声で怒って

しまったりチーン

 

 

 

ベットで寝ている息子に

 

何度、

鬼の形相は記憶から消して

おいてください。お願い

 

とお願いした事か。

 

 

 

 

うちの息子は、

繊細なのかもしれない。

 

と思ってからは、

 

傷ついた心に

追い討ちをかけるわけには

いかず、

 

 

優しく微笑ましいママデレデレ

演じてみたものも、

 

ストレスが溜まる笑

 

 

 

そして、また

怒るムキー

 

息子の寝顔に祈る。お願い

 

の繰り返しにやり

 

 

 

 

良い加減学ぼうよ。私真顔

 

 

 

自己嫌悪に陥ることと、

息子にとっても良くない。

事は、

 

もうしたくない。

 

 

 

自分の感情が何から

くるのか見つめ、

 

 

自分目線で

なんでこうしないの。

って、

 

子どもへの押し付け目線

なら、

 

 

ごめん。

 

と思う。お願いデレデレ

 

 

 

子どもの問題なら、

 

ちゃんと言葉で説明し

話し合う。

 

子どもが納得いくまで。

 

 

 

子どもは、

ちゃんと

向き合って話を

 

すれば、

 

ちゃーんと理解ができる。

 年齢にもよりますがね。

 

 

 

子どもが、

反抗するなら

 

 

もしかしたら、

大人目線で

 

押し付けてるのかも

 

しれませんね。

 

 

子どもは意外に

真実を知っている。

 のかもね。ラブラブどきっ絶望

 

 

 

 

次回へ続く。

 


 

    オーナメント人気記事オーナメント

やしの木息子が不登校になるまで⑤先生の叱り方

やしの木息子が不登校になるまで⑥先生のお叱りは誰のため?

やしの木不登校の息子の寝転ぶソファーが恐怖。

やしの木【不登校】我が家も新学期がスタートしましたよ〜

やしの木アラフォーになりようやく私を苦しめていたものがわかった!