\息子が不登校になり4年目に突入。/

シングルマザー・3人(18歳・16歳・11歳)の子どものママです花

 

不登校って不幸じゃない♡音譜
そこからしか辿りつけなかった

幸せラブラブ

息子に見せてもらった景色に

感謝ラブラブ




息子が不登校になったきっかけ スター
私の不登校の息子への対応の仕方スター

息子の普段の過ごし方スター


息子が不登校になってからの
4年間をギュッ飛び出すハート
ブログ更新中びっくりマーク

 

 

 

はいさ〜〜いーハイビスカス

 

海でこんがり焼けた肌も

アラフォーの肌も

すでに白くなり始めて

 

 

サプリの効果を

実感しまくっている

まーみですびっくり照れ

 

 

 

前回の

息子が不登校になるまで18

はこちらから♡↑

 

 

 

 

息子をクズ扱いされた事。

 

を、

担任にさっそくご報告ですパー

 

 

 

”クラスメイトに、

  学校へ来ない奴は

  クズだと言われていました。

 

  今までの息子の頑張り

  サボりではない事。

  2人で試行錯誤努力

  してきた事を思うと、

  

  到底黙っていられないので

  ご報告です。”

 

 

先生”ほんとですか?!

  お名前教えてもらえますか?”

 

私”○○君です。”

 

 

先生”えっ・・・。

  1番ないと思ってました・・・。”

 

 

 

そうなんです。

 

このクズ扱いした子。

 

とっても賢くて

クラスでも一番の優等生。

 

 

サッカーチームでも、

学年キャプテンを

務めるほど。

 

 

先生は、

この子のお姉ちゃんも

担任してきたから

よく知っている。

 

 

 

”やっぱりですね、、。

 幼稚園では少し問題ありましたよ。

 大人の前では完璧に良い子です。”

 

 

幼稚園の頃から、

友達には意地悪でした。

 

 

 

この事は大問題で、

その子からまず話を聞く事。

 

そして、

ご両親に伝えるという事でした。

 

 

そうですね。

それがいい。

 

 

 

 

まず、

先生が聴取した結果

 

 

”○○さんが、くまちゃん(息子)の事を

 学校に来ないのはクズだと言っていた。 

 と聞いたけど本当?”

 

と尋ねると、

 

 

”僕、違いますよ〜。

  5組の○○さんじゃないですか?口笛

    ↑同氏名の他の子を名指し。

 

 

とのらりくらり逃げたと。真顔

 

 

 

はい、嫌いですパー

 

自分を守ために、

他人になすりつけるやつ。

 

 

これで、

先生の心にも火がついた炎

 

 

 

”嘘ついてないのね?

 5組の〇〇さんに聞くわよ。真顔

 

 

とこわーい顔して問い詰めたそう笑

 

 

 

そしたら、

 

”だって、あいつずるいやんかーーー!!えーん

 

 

と泣き叫び出したらしい。

 

 

 

 

 

自分を守るために誰かを攻撃し、

自分を守ために誰かになすりつける。

 

 

 

何か、この子にもありそうです。

 

 

 

 

 

次回へ続く。

 

 

 

 

    オーナメント人気記事オーナメント

やしの木息子が不登校になるまで⑤先生の叱り方

やしの木息子が不登校になるまで⑥先生のお叱りは誰のため?

やしの木不登校の息子の寝転ぶソファーが恐怖。

やしの木【不登校】我が家も新学期がスタートしましたよ〜

やしの木アラフォーになりようやく私を苦しめていたものがわかった!