162鞍目、163鞍目新たな旅立ちを見送る。 | ivm制作委員会のブログ

ivm制作委員会のブログ

演劇集団InVadeMapのブログです。

関です。

 

今日は良い天気でしたね。

もう夏日まっしぐら・・・

私はいつも通りの乗馬レッスンです。

 

162鞍目。

パートナーはゴッドイーサン。

最近スッタフが馬房から出しスタッフ馬装になった子です。

 

なかなかスタッフが捕まらなかったのですが、黒木先生が

出して下さり、馬装して下さいました。感謝!!

 

 

じぇんじぇん大人しかったし、その後も少しおっさんの気色悪い

ラブラブタイムも大人しく身をゆだねてくれましたよ。

 

先生は言わずと知れた横尾先生。

今日は部班が多くて大変でしたが色々細かく指導いただけて

有意義でした。

 

気になったのは首が左側にモコっと張り出ていて、すぐに左に

傾く感じがした事、推進付けばまっすぐ行くがちょっと

油断すると内に入られる。しかも重い・・・それなりには

動かせるが、多分私の技量では難しめ。

第二蹄跡行進も乗せる事は出来るが、ふらふらさせてしまった

><反省。

 

163鞍目はパートナーは久々のホットチューン。

 

馬装もすんなりさせてくれたが、こんなに専用用具

多かったかしら?

 

 

安定のかわゆさ。

 

先生はこちらも言わずと知れた小山先生。

 

今回は不思議な体験をしました。左前は前乗った時は

すんなり出ていた記憶があるのですが、出たっと思った

瞬間、軽速歩になっている??

上に馬体が持ち上がる感覚はあるのに軽速歩になる。

 

何?なんか間違ってる??ってなった。

 

終わりのアドバイスで先生曰く前足は駈歩しているけど

後ろ足はついてきていないらしい。出た瞬間もう一度

合図しないと出ないらしい><そんなだったっけ?
右手前は苦手なの知っているから内方姿勢を取らそうと

するけど外向いちゃおうとするので、右を引くと

足の合図一緒にしても気勢が極端に落ちる。

これはもう矛盾ジレンマ・・・

いやちょっと乗らなかったら、別の馬みたいになる。

これはもうパニック!!

 

大丈夫か、私??なレッスンでした。

 

あるブロ友さんに今日久々にお会いしたのですが

今日で退会されるそうです。予約が取れなくて

仕事の関係もあるので、こちらのレッスンに時間が

合わせられないそうです。

まあ予約は難しい。しゃないんやけどね・・・

そうもいっていられないので、ご実家の近くの

乗馬センターに移られるそう。

 

またご実家の所が所縁のある所でびっくり!!

縁ってあるのねとちょっとほっこりしました。

 

乗馬は辞められないそうなのでちょっと安心。

さみしいながら見送りましたよ。

 

またどこかで縁があればお会いできると思います。

その時はよろしくお願いします。