浜寺公園でのBBQ | ivm制作委員会のブログ

ivm制作委員会のブログ

演劇集団InVadeMapのブログです。

関です。

 

ついにBBQの本番日がやってまいりました!!

 

パフ~パフ~!!

 

ですが出だしからコケまくる。

下の子が起きない。いや昨晩むずかって

寝なかった。これが大いに尾を引く。

 

出発時間が1時間押し・・・でやっぱり

公園駐車場には長蛇の列。

これはここに入れるのは諦めようとなり

妻、子供二人、荷物を公園入口で下ろす。

幸いすべての荷物がカーゴに乗るので

移動は問題なし。

 

問題は車の置き場所・・・

さっき目を付けた駐車場に直行。あと2台で

ギリギリおけましたが、ここは諏訪ノ森駅。

そう浜寺公園から北に1駅戻りました。

そこから徒歩で公園へ・・・まあ歩くのは

嫌いじゃないので10分ほどで公園到着。

 

駐車場は未だ長蛇の列。疲れたがこの方が

経済的にも時間的にもベストチョイスでした。

 

 

松林の木陰になるところを選んでセッティング。

子供たちの遊び場と水遊び場にも近くグッドプレイス。

 

ハンドルキーパーなので飲みは無しです。

 

上の子は5年ぶりぐらい、下の子は初めてのBBQ。

 

子供連れで家族単独は初めてだったのですが、子供の

集中力は持たないね。遊びに行きたい暇~って感じ。

上の子は中学生だから、色々出来るようになってほしい

(火おこしやBBQ準備等)がやっぱり集中力が無い。

 

残念!!

 

火おこしと準備は地域のキャンプリーダーをしていた

妻に任せ、子供たちの付き添いで遊び場へ・・・

もう人人人、人の波。

こんな混んでいる浜寺公園見るのも久しぶり。

 

 

 

ずっと木陰だったせいで本当に過ごしやすかった。

 

 

炭捨て場も用意されているし、可燃ごみも、使い捨ての網も

捨てれました。めっちゃ便利。

 

難を言えば、問題起こす人はどこにでもいるなって感じ。

おじさんがいるのに悪態ついて、捨てちゃいけないものまで

捨てていくやつや、お酒で血塗れの喧嘩をする奴なんかも

居ましたよ。子供の教育に悪いからやめてくれ。

まあ、両方子連れでしたが!!

 

今度は多人数でやりたいなって思いました。

 

また計画しよう。