【大掃除】無理しな〜い | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です






神戸の整理収納アドバイザーのいっしーです


このブログに来ていただき、ありがとうございますおねがい







毎日感染者数が少ない神戸おねがい



でもヒタヒタと新変異株の足音が聞こえて



感染対策怠れない日々ですね…









今日は大掃除の話🧹🧽



私は先月小指を骨折笑い泣きしたんですけどね







3週間は経ちましたがなかなか腫れが引かないのでギプスを付けています



も、もともと太いんじゃ…って思った人ー笑い泣き








小指一つでこんなに家事のやりにくいことか!と。。笑い泣き



もともと「さぁ一気に大掃除を終わらせよう!」というタチでもありませんので



1日1箇所 しっかり掃除



で進めています



もう1箇所できそうだなぁと思ってもしないことのほうが多いです



1箇所に注力したほうが、満足度高いです







ちなみに今日は洗面所兼脱衣所の棚






ボックスをいったん全部出して、ウタマロで拭き掃除しました



ちょっと見ない間にホコリで薄汚くなっていましたが、スッキリしましたおねがい







一気に終わらせたい方もいらっしゃると思いますが



我が家は基本的に私ばかりが大掃除することになるので



ぼちぼち進めていこう派です



まぁ年内に終わらなくてもいいかぁ〜くらいの気持ちでやってます



みなさんもぜひそのくらいの気持ちでがんばってくださいね照れ









★おまけ




神戸に来たらぜひ買ってほしい、食べてってほしい






満園の餃子



いろんな餃子屋さんがありますが



我が家と私の知り合いもみんなここのが大好きですラブ






焼くのも下手くそかぁ〜笑い泣き不器用人間笑い泣き



焼くの下手な人が焼いても美味しいから!大丈夫!?








パパに冷凍を買ってきてもらいました



50個で2000円くらいです



今回は26cmのフライパンで半分の25個焼きました



すんごいジューシーなんですおねがい



場所は三宮から、そうだな〜5分圏内かな



三宮のセンタープラザの道路側のお店が並んでいるところにあります(こんな説明ある!?)







検索してみてください笑い泣き



以前お店で食べましたが、他のメニューも美味しかったです爆笑



めっちゃオススメですラブ