自己紹介をします | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です

 

 

はじめまして!

 

神戸の整理収納アドバイザーのいっしーと申します

 

 



 






 

 

神戸に住んで、約12年になります

 

私は昔から、片付けも掃除も好きではありませんでした


好きでも嫌いでもなく


全く重要視もしていませんでした





汚部屋の住人ではありませんでしたが

 

棚や押し入れがめちゃくちゃだろうが

 

部屋でほこりがダンスしていようが

 

そんなに気にする方ではありませんでした

 

 

 

 

そして結婚して、子供が生まれました

 

なんてかわいいんだろう

 

なんて清らかなんだろう

 

そう思ったら






 

部屋でほこりが踊っているような部屋が

 

とたんに嫌になりました





 

でもどうしたらいいかわかりません

 

取りあえずモノをあっちからこっちへ移動

 

モノを移動させながら取りあえず掃除機をかける

 

子育てをしながら、とても疲れていきました

 

二人目も生まれてますます増えていくモノモノモノ…えーん

 

 





 

ある日たまたま見た主婦向け雑誌に載っていた部屋は

 

子供がいるのにきちんと片付いていたのです

 

なんで?なんで?

 

雑誌に載っている人たちは非常にキラキラして見えて

 

特殊な人、私とは全然違う人…

 

私にできるわけないわ、そう思いました

 

 

 




そこで初めて知った「整理収納アドバイザー」という資格


これを学んだら、私も片付けられるようになるのかしら…



 

私も片づけられるようになりたいプンプン

 

 

 

そうして、整理収納の世界への扉を開けました







 

整理収納の仕組みがわかったら

 

たとえ部屋が散らかっていても、すぐに元通りにできるようになりました

 

すぐに元通りにできるようになったら

 

空いた時間を自分の好きなことや

 

スキルアップに使えるようになりました

 

 



 

生前整理も学んだら

 

自分がこれからどう生きていきたいかがわかりました

 





自分の家の中も、心の中も整理収納できたのですおねがい

 




そうしたら、すっきりと前向きに生きられるようになりました

 

不確定要素に対しての心配性な性格は変わりませんけどね…口笛




 

 

 

たかが片付け、と思う人もいるでしょう

 

されど片付け、と私は思います

 

人生が変わることもあるのです

 

 



 

今よりきれいに片付いたお部屋で

 

一秒でも多く笑顔でいられたら

 

そんな人が一人でも多くなったら

 

私は生きていて良かった、と

 

心から、そう思うでしょう

 

 

 

 

 

長文をお読みいただき、ありがとうございました照れ

 

 

 

 


 『いいね』を押していただけたら、励みになりますおねがい

 

 ↓↓↓