おもちゃぶちまける子供部屋の整理収納 | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です

 

 

おはようございます照れ

 

神戸の整理収納アドバイザーのいっしーです

 

 

 

ブログに来ていただき、ありがとうございますおねがい

 

自己紹介はこちら

 

 

 







暖かい日が続いていましたが


また寒い日に逆戻り…えーん


体調は大丈夫ですか?





私の方は年末に向けて会社も忙しくなってきて


肩こりがすごいえーん




あと最近さらに早起き(4時半)するようになったので


眠気もすごい…笑い泣き





昼間眠くなるなんて、あんまりないのにな〜


……年やね〜笑い泣き










昨日は子供部屋を整理収納しました


BEFORE











4歳4ヵ月娘




もうこのくらいになるとおもちゃを口に入れたりしないので


細かいものが増えに増えに増えております


パパが娘からのポイント稼ぎのために笑い泣き


小さいお人形付きの食玩を買ってくる…


毎日な笑い泣き






でも小さいから、どこに片付けるのか


主人はイメージできないんですよね


小さいものだから増えても困らんやろ、と








ばらまくから困る




ある平日の夜10時の様子




整理収納アドバイザーの家族が


みなキレイ好きとは限らない


この後カミナリが落ちたことはいうまでもないムキー








小さいおもちゃを探すのに


一度箱をひっくり返さないと気が済まないらしい




なのでもっと大きい箱を買ってきて


ガサガサ探しやすそうな収納にしてみました




AFTER






すみません、大相撲見てましたラブ


いやだ、映り込んでる〜ラブ







カラーボックスにしまえる箱はニトリのものです


とりあえず今は付箋で。


こんなふうにすればぶちまけまいニヤリ





食べ物だらけ…


頼むからガサガサこのまま探してくれ(祈り)






整理収納の結果、昨日の夜は


ぶちまけませんでしたおねがい


よしよしおねがい









おまけ↓↓







整理収納する前のある日の一枚


寝てません…


写真撮るよ!といったらこうなりました笑い泣き


根っからのひょうきんものです









 

 

 

 

神戸の整理収納、家事代行

片付かない、お掃除できない…お悩みはございませんか?

対応地域:神戸・芦屋・西宮・尼崎・明石

 


ご相談は無料です

お問合せはお気軽にどうぞ~おねがい

お問合せはこちらから♪

 

 

 

 「いいね」してもらえたら、励みになりますおねがい


↓↓↓