換気扇周りのしっかり掃除 | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です

 

 

おはようございます照れ

 

神戸の整理収納アドバイザーのいっしーです

 

 

 

ブログに来ていただき、ありがとうございますおねがい

 

自己紹介はこちら

 

 








昨日の神戸は晴れ時々くもり


ひんやりはしていましたが


寒がりの私はまだ耐えれますプンプン





昨日は台所の換気扇周りをしっかり掃除しました











顔が写り込んでしまうくらい


ピカピカに仕上げました


ピースサイン✌️見て〜







洗剤は台所用のマジックリンと


100円ショップで買った布巾です




どの布巾が一番使いやすくてピカピカになるか研究中チュー









部屋の中はまだ楽な掃除だったのですが


問題は換気扇の外側よ!えーん












ここはベランダ側です


板を外すことも考えましたが





奥側が外せない(この下に洗濯機がある)ので


腕を突っ込んで拭き掃除しましたえーん





いや、こんなとこ、引っ越して以来掃除してないので


黒い黒い油汚れ…


写真はえぐいので撮りませんでしたが笑い泣き







そして












ピカピカ!おねがい



もう大掃除全部終わった気持ちです🧼フー





 






この夜にたまには4歳娘の遊び相手でもしようと


30分おままごとに付き合いましたが










猛烈眠いzzz





子供の遊び相手が一番しんどいかもしれんな〜(悪いママ)

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

神戸の整理収納、家事代行

片付かない、お掃除できない…お悩みはございませんか?

対応地域:神戸・芦屋・西宮・尼崎・明石

 


ご相談は無料です

お問合せはお気軽にどうぞ~おねがい

お問合せはこちらから♪

 

 

 

 「いいね」してもらえたら、励みになりますおねがい

 

↓↓↓