こがしマヨたまトースト / 4歳にも手伝ってもらう | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です



おはようございます照れ

神戸の整理収納アドバイザーのいっしーです




小6息子から

最近テレビCMでやってたアレが食べたい!

といわれ…










ご存知ですか?

ピュアセレクトマヨネーズで作る



こがしマヨたまトースト🥚🍞


なかなか火が卵に通らんのよ…

なので、焦げすぎないようにアルミホイルで覆ったりして

でもやっぱり超半熟までしかできなくて笑い泣き

こんなところでも不器用さ発揮してしまう私





半熟たまごっておいしいですよね〜おねがい

でもとにかく、主人と息子は

食べ方が汚い&もったいない

んですよね〜笑い泣き


黄身をたらしちゃうし、パンでぬぐえばいいのにそれをしようにも

パンを食べ切っちゃって黄身だけ皿に大量に残る



ニワトリにキレられるよ!


せっかく産んだのに〜🐔












最近、4歳娘にお手伝いしてもらうようになりました








保育園に毎日持っていく

タオルとコップの準備


ひらがなとカタカナは随分前から興味があって、読めるのでメモを貼っています



メモを貼っているのはもちろん

4歳の目線の高さです










こないだ、朝ドタバタしすぎて、保育園にタオル持って行くの忘れちゃったんですよね…




「ごめんね〜ママ、タオル忘れちゃった〜。今日は保育園のタオル借りようね〜」

と私は娘にいいました




そしたら娘、よそのお母さんに










「あのね〜ママね〜タオル忘れたんだってプンプン







と、報告してました(よそのお母さん苦笑)




いわんでい〜の!笑い泣き