からあげ以外やめます / 息子の思春期宣言 | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です

 

 

おはようございます照れ

 

神戸の整理収納アドバイザーのいっしーです

 

 

 

ブログに来ていただき、ありがとうございますおねがい

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

たくさんのアクセス、本当にありがとうございますおねがい


 





中1の息子が最近、学校で思春期を勉強してきたようで



「ぼく、思春期みたいだからあんまりイライラさせないでね」



といってきましたびっくり






あんた、前からずっと、あんたは思春期やねってゆうてきたやないの!



学校でお勉強して初めてピンと来たんかい…笑い泣き





ママにはあまりイライラしないけど、パパは本当にイラつくムキー



んだそうです…



パパは無神経の帝王なので気にもしませんが


そうよね〜私もイラつくわ笑






ちょっと前まで、あんなにかわいげあったのに



もう身長は私を越えているし、すね毛もヒゲも生えてるし、部屋や体からはどえらいにおいするし、何かっちゅーとヒゲ男の曲聞きたがるし、早よ寝ーってゆうてもいつまでも夜更かしするし…



…順調に成長しておりますニヤリ






私は不器用な41歳です



とくに料理が得意ではありません



毎日夕飯何にしよ〜っと考えるのが嫌で、れぱあを決めておいて、買い出し後のしばらくはレシピ決めをしておくことにしました







今決まっているメニュー↓






ニラチヂミ作ろうと思ってたら、パパが餃子買ってきたので変更しましたウインク




我が家のレパートリー↓↓






ですがキョロキョロ



そういえばずーっと思っていたことがあり、主人に言ってみました

 

 

 

 

「私、鶏もも肉って、からあげ以外テンション上がらんのやけど、パパはどう?」



我が家の鶏もも肉料理のレパートリーは



からあげ


照り焼きチキン


ガリバタチキン



です

 

 

 「たしかに俺もそう思う。鶏もも肉はからあげがいいやんな!






なんかお母さんという職業の人は、家族のためにアレコレ作らないといけないと思い込んでいましたが



テンション上がらないものを無理に作らなくてもいいかな〜とも思いました



もう、からあげ一択にしちゃおうっと






でもまあ、絶対からあげ以外作らんぞ!!という固い決意というのではなく



またいつか作りたい日もあるでしょうから、そのとき作ればいいかと…チュー



あんまり自分を追い詰めないようにしますウインク








★おまけ



5歳娘の絵には、カラフルな食べ物がいっぱい!



早くお料理上手になって、私を助けておくれ〜笑い泣き