私の手持ち服 | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です

 

 

おはようございます照れ

 

神戸の整理収納アドバイザーのいっしーです

 

 

 

ブログに来ていただき、ありがとうございますおねがい

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 


初めてアメトピに掲載してもらいましたびっくり






あ、あ、ありがとうございますびっくりびっくり



異常なアクセス数に肝がミリ単位に小さい私はビビりまくっていますガーンガーン








…そろそろ衣替えの季節ですよねチュー



神戸もようやく30℃越えの日がなくなってきましたよ



私は本当にファッションセンスない41歳ですが



ファッション関連の記事やYouTubeはかなり見ています



コンプレックスの塊だからね〜



自分の着たいもの着ればいいやん!と思いたいのは山々ですが



仕事柄、ちょっとはきれいな服を着ないといけないので笑い泣き(どんな仕事よ)






茶系以外の色で


スニーカーやローファーでも似合う服で


古臭く見えない


汚く見えない


痛く見えない


悪目立ちしない


流行り追いすぎない


太って見えすぎない(実際太めなので、見えすぎないってことにしておくー笑い泣き)


あ、あの人またあの服着てるーって思われない


を意識して洋服を持っております照れ


これが私の洋服です↓↓







神戸でこんな服着てる人いたら、「いっしーや!」って指差してください



一度ちゃんと整理してみたかったので描いてみました


本当はもうちょっと絞ってシンプルにしたい気持ちもありますキョロキョロ






こう見ると自分が茶系が合わないことに気づいていなかった何年か前に買った、


オレンジとピンクのタートルネックセーターが気になりますね〜キョロキョロ


茶系の服を着ると、なんか顔色がくすむというか、冴えないというか…ピンクもなんか太って見えるような…


オレンジのタートルネックセーターは着るとなんか年取って見えるし…(実際年取ってるんだが)


その理由に気づいたのはつい最近


無料でできるパーソナルカラー診断をしたら


私に合う色じゃなかったんですよね…


合う色じゃないって、どういう意味か分かってなかったので


あ〜!顔色悪くてただでさえ年取ってる自分がさらにいけてなく見える色ね!ってことがようやくわかりました笑い泣き


もう少し寒くなったらニット買おうかな〜と


今からネット物色中おねがい外に買いに行けないからね…


本当は試着したほうが、失敗もないのですが


色々お店を回るのも不安に思うので。。笑い泣き






 

前まで、柄が気に入った!とか、秋冬はこんな色がいい!とか



自分に合うかどうかよく考えずに勢いで買ってしまってたんですね〜笑い泣き



いや〜失敗失敗笑い泣き

 

 

でもこれからは的確にお買い物ができそうです照れ

 

 

パーソナルカラー診断と洋服の洗い出しはオススメです照れ

 

 

 






★余談



モデルナの2回目を接種しましたニコニコ



副反応は、もうその日の夜のうちから腕が痛くなりだるくなり



その夜中から38℃以上の高熱



私は腰痛があるので



熱が出ると猛烈に腰が痛くなるんです



なので高熱なのと腕と腰の痛みがすごいひどかったです

 


痛すぎてほとんど寝れませんでした…



解熱剤を飲むと3時間くらいは37℃前半まで下がり、その間にご飯を食べたり動画を見たり(見とんかい)



接種した次の日は一日中そんなかんじでしたが



その次の日には平熱になり、ちょっと頭痛があったくらいで終わりました



やれやれ…



もしこれで3回目接種!になったら副反応ってどうなるんだろう〜



もっとひどくなったら嫌だなぁえーんって今から心配してもしかたないか





さて今週もまた、感染対策、しっかりがんばっていきましょう!!💪爆笑