試験終わった〜。。久しぶりに自分と向き合う | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です

 

 

おはようございます照れ

 

神戸の整理収納アドバイザーのいっしーです

 

 

 

ブログに来ていただき、ありがとうございますおねがい

 

自己紹介はこちら

 

 





我が家のキッチンは今日も狭い↑






社労士の試験、終わりました〜爆笑



もう1週間以上前の話ですけどね



とにかくすごくすご〜く疲れていたので



ゆっくりブログは休ませてもらいました照れ






兵庫県もコロナがおさまりません…えーん



私は家と会社と決まった店をぐるぐるする毎日です



娘や息子とも、コロナがいなくなったら◯◯へ行こうね〜などと話したりしますが



コロナはもう、いなくならないんでしょうねえーん







ほんとにこの約1年半、自粛、ステイホーム、感染対策、いろんな家族のイベントやお出かけの中止、などなど



すごく疲れました…えーん



病みそう…もう病んでるのかもしれません






そう、全世界のたくさんの人々も疲れているでしょう…えーん



なので、まだまだ続くコロナ禍で疲れすぎてどっか行っちゃわないように笑



自分と向き合ってみました







私の取り巻くもの



家事、育児、仕事、勉強、人間関係、家族の健康、そしてまだまだ続くコロナ禍…



それに加えて



ストレスも簡単には解消できない性格(今の頼りはお酒、でも健診で引っかかってるので我慢する日々)



異常に心配しすぎてしまう性格



変にこだわって完璧主義になろうとする性格



完璧にできない自分に落胆する性格



人付き合いがうまくできない性格



またそう思い込んでしまう性格







いろいろもがく中で私は気付きました



あ、今の自分は無理してるなぁ〜


…と。。






なのでもう少し心が軽くなるように



私自身の生活や習慣を、今一度見直してみようと思います



とにかく私らしくシンプルに



でも無理せず前向きに照れ