ごちゃごちゃ冷蔵庫の整理収納 | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です

 

 

おはようございます照れ

 

神戸の整理収納アドバイザーのいっしーです

 

 

 

ブログに来ていただき、ありがとうございますおねがい

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 


神戸は梅雨があけました🌞



セミの大合唱がすごすぎて



朝ベランダで洗濯したあと、ライブ終わりみたいに耳がキーンとなります



夏が来たな〜チュー







勉強疲れの気分転換に


というか現実逃避笑い泣き


冷蔵庫の整理収納をしました







ひどいもんですね〜


これでも写真撮影用に片付けたほうです


食べれるものは食べ、使ってない調味料は捨て


冷蔵庫の内寸を計ってかごを買ってきて


「粉類」「調味料」「その他食べかけ・イレギュラーなもの」「朝セット」「デザート類」とラベリングして分けて収納


各家庭により、この部分は違ってくると思います


デザート類にはヨーグルトがたくさん入っています


納豆や味噌などの発酵食品はチルド室の方がいいらしいので移動させました






真ん中の段には大きいカレー鍋も入れれますニヤリ


(上から二段目はこのときの食べかけの料理たちです)


ポケットも整理収納しなおしました照れ





この前ドレッシングは整理できましたが


その他がも〜ごちゃごちゃで冷蔵庫を開くたびに嫌いでした笑い泣き


AFTER↓






ちなみに左上は主人専用のコーナーです



お小遣いで自分用にお菓子やドリンクを買ってきて、空いてるとこに置いたりするので専用コーナーが必要です。。



右上はフリースペースとなり、今はゼリーが入っています



開けるたびに「整理収納やらないとな〜」と思いながら向き合えてこなかったので



今回すっきりできて良かったです…照れ









オリンピックを前に徐々に感染者も増えています



息子もまもなく夏休みです



ま、どうせどこにも出かけない我が家ですが。。



気を抜かずに感染対策と



お家でオリンピックを楽しみたいなと思います





というより、私は勉強しなくちゃねえーん



社労士の試験まで約1ヶ月や〜えーんも〜やばすぎる