4歳のモノの整理 すみっコぐらし編 | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です

 

 

おはようございます照れ

 

神戸の整理収納アドバイザーのいっしーです

 

 

 

ブログに来ていただき、ありがとうございますおねがい

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 





我が家の4歳8ヶ月の娘


すみっコぐらしが好きすぎる


そして


おもちゃが増え過ぎている問題








大きさわかりにくいですが


左端のぬいぐるみは身長30cmくらいはあるかんじです





なんか気づいたら増える原因


①お誕生日でもなんでもない日なのにおもちゃゲット


②マクドナルドのハッピーセットのおまけでゲット


③パパがポイント稼ぎのためにゲットしてくる




③について、パパは家にいない分、お家でダラダラ休んでいる分、私より好感度がかなり低いので



「パパはいや!ママがいい!」



といわれることもしばしば…笑い泣き



なのでプッチョのおまけやら、ガチャガチャやら、なんかどっかですみっコたちをゲットして



「わ〜い!パパ大好き!」



といってもらいたいのでしょうね…





「わ〜い!

パパが買ってくるおもちゃ大好き!」



という事実に気づけ!

 

 




 


というわけで、どんどんすみっコぐらしは増えています



もうおもちゃ箱はいっぱいなんですけど…笑い泣き



私はこどものおもちゃも、処分するかどうかは本人に確認しています



ということで、4歳に一つずつ、使うか使わないか、いっぱい遊んだか、聞いていきました

 

 

かぶっているおもちゃもあるんで、私としてはもう少し減らしてもらいたいのと



たくさん持っているのだから、欲しがるスピードをゆるめてもらいたい…




結果は↓↓







この子たちだけ、ばいばいになりました照れ

 

 

電気がもう付かないという理由です



かぶってるおもちゃは、いる!といわれました



大好きなものとバイバイするのは、大人でも大変なんだけど



だからといってモノを収納しきれないほど持つ習慣がついてしまうとね…笑い泣き



この作業で自分がどれだけすみっコを持っているのか分かってもらえたとは思います







すみっコぐらしのくせに



我が家のすみっコにはいない(常にばらまかれる)



まぁ、すみっコぐらしが大好きな子がいるお家あるあるですね…



存在感ハンパないわ〜笑い泣き