春は書類の山と裾上げ祭り | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です

 

 

おはようございます照れ

 

神戸の整理収納アドバイザーのいっしーです

 

 

 

ブログに来ていただき、ありがとうございますおねがい

 

自己紹介はこちら








連日のように、兵庫県では300人以上の感染者を出していますえーん



しかも変異株が増えに増え



クラスターもあちこちで発生



学校も始まり、心配はさらに増していますえーんえーん



気落ちすることばかりで、なかなかブログにとりかかれません…ショボーンショボーン








私は去年の春から外出自粛気味ではありますが



家の中でもするとこはいっぱいあります



私は家大好き人なので、家の中にいることは苦ではありません照れ



掃除に片付け、使いづらい収納の改善や物の位置の変更などなど、あれやこれやで1日があっという間に終わります







しかしですね…笑い泣き



新学期シーズンの書類の山🏔問題



何度同じことを書かせるんやっていうくらい書きますよね…



先生たちが、それぞれつづるファイルが違うから、何枚も書かせるのでしょうけど



つづるファイルを別にしているのにも意味があるのでしょうけど(個人情報とか)



いや、とにかく多いわ笑い泣きなんとかしてほしい〜










さらに我が家は裾上げ祭りもやってました



ジャストサイズの洋服を買ってあげればいいのでしょうが



どうしてもちょっと大きいかな〜口笛というのを選んで買ってしまいますので



とにかく裾上げ祭りになるわけです



合わせてウエストもゴムを短くしたりもします







どうも不器用なわりに、縫い物は好きなほうおねがい



好きこそものの上手なれ



このことわざを考えた人は、私を見たらおそらく嘆くと思います…笑い泣き



今回は、息子の学生服のズボンの裾上げ、娘のズボンの裾上げ3本、ウエストゴム合わせ5本、でした照れやれやれ









あとお酒は好きですが、もっぱら家飲み派な私



スーパーでこんなものがあったので買ってみましたニヤリ







にょろにょ〜ろ



霞ヶ浦原料使用 白魚🐟



私、こんなにじっくり白魚の顔を見たのは初めてかもしれません



透明な体にはちゃ〜んとお目目がふたつ付いているおねがいかわいい〜



といいながら、生魚なのでよく噛んで食べました







第4派、山場も終わりもいつになることやら…



私は今まで通り、粛々と地味な生活を送ります照れ