こども本の森 こうべ | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です

 

 

おはようございます照れ

 

神戸の整理収納アドバイザーのいっしーです

 

 

 

ブログに来ていただき、ありがとうございますおねがい

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 





土曜は4歳8ヶ月の娘とふたりでお出かけしてきました照れ



とても怖がりなので、ずっと私の手を離しません



2メートル離れようもんなら



「置いていかないでーえーん」と半泣き



まるでドラクエのように、びったりと私の後を追ってきます笑い泣き



手を離して商品を見たいときもびったりとされて若干困ります



足手まといとは、まさにこのことだ笑い泣き



足手まといの意味↓


手足にまつわりついて、自由な行動の妨げになる様



数年前はパーっといなくなっちゃってたのにね










神戸市中央区にある市役所前のフラワーロード



いつ通っても花であふれています🌷



フラワーロード沿いにある東遊園地の南寄りに



こうべ花時計はあります







今花時計の後ろ側は工事中なんですよ







ここには2022年春に

「こども本の森 こうべ」という図書館ができます



大阪府生まれの建築家、安藤忠雄さん



建築、設計して、神戸市に寄付してくれるのだとか!!!なんてすごい人がいるんだ!!!



実はすでに、大阪の中之島に寄付されているのに!!!



子供たちに幼い頃からたくさん本に触れて、豊かな感性や想像力を養ってもらいたい、との思いで








こんな素晴らしい図書館ができるらしいおねがいおねがいおねがい



本は借りることはできないけど、持ち出して読むことはできるとか



ちなみに我が家も本当に少額だけれど、スズメの涙程度だけれど、寄付しましたおねがい



娘とも楽しみだね〜行きたいね〜って、看板の前でワクワクしました



待ち遠しいな〜おねがいおねがいおねがい



来年の春には今よりもコロナが収まっていますように!!








★おまけ


土曜のハーバーランド


午前中は曇り、午後は晴れて日差しが暑かったです笑い泣き焼ける〜