玄関の見直しとアパ社長カレー | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です

 

 

おはようございます照れ

 

神戸の整理収納アドバイザーのいっしーです

 

 

 

ブログに来ていただき、ありがとうございますおねがい

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 


昨日は春のような暖かさの神戸でした照れ


まもなくお雛様も出そうかな〜と考えるこの時期は


春がいよいよ近づいてきたぞ〜っとワクワクするのですが





しばらく続く緊急事態宣言下では


ワクワク度10%…えーん





それでも子供たちも進級を控えて


中学校の入学説明会やら


年度末のミニお遊戯会やら


大事な行事はコロナ禍であっても


どんどん進んでいきます




まだドタバタした日が続きそうです…🏃‍♀️










そんな中、私は今玄関を見直し中です






ちなみに我が家は古い団地タイプのマンションです









汚〜…


忙しいとどうしても掃除が後回しになる玄関


引っ掛けてあるマスクは運送屋さんが来たときの私用です


なんだかすぐ黒っぽくなる床


ちいさい凹凸があるんです…


いつも息子も娘も砂を仕込んで帰ってくるから


じゃりじゃりです笑い泣き


掃除しなきゃ!と思いながらも


誰も人が訪ねて来ないのをいいことに


ついつい後回しに…えーん







インテリアは苦手なので…笑い泣き


センスある人見習いたい


ただただ必要なものが置いてあるだけです







そして張り紙


毎日同じこと言わないといけないことは


私は張り紙にするタイプです




これがどう変わるでしょうか…


変われるのでしょうか…笑い泣き笑い泣き










 

★忙しすぎて支離滅裂なネタをひとつ↓↓




先日、郵便局に売っていた



アパ社長カレー(380円くらい)を食べました



なぜ郵便局で売っているんだー??





 

 





800万食 目標


800万食売れたんじゃないらしい


少しだまされた感







水野屋さんのコロッケと共に。。。


具はあんまりないタイプのカレー


ころっとお肉は入っていました


小6の息子も食べれる辛さでおいしかったです🍛


また気分が乗ってきたときに買います照れ

 

みなさんも夕飯作る気力がないときに、郵便局に行ってしまったら


買ってみてください…ニヤリ