四つの音が重なるとき | INUUNIQ(イニュニック)

INUUNIQ(イニュニック)

2011年11月11日始動

今日は19日デュオワンマンの最終リハーサルでした!!

いやー、激ヤバですよ。
リズム隊がいない分、全部がクリアに聞こえます。
原点回帰。
静かに自分と向き合って、そしてイメージを描く。


仲間を紹介。


バイオリン武藤礼(むとうあや)!

photo:01


あやちゃんは10月amHALLワンマンではビオラ担当でした。
今回はバイオリン!
ビオラが居ないので、バイオリンとビオラのフレーズを行ったり来たり。
さすが!!!!


チェロ宮田侑(みやたゆう)!

photo:02


INUUNIQといえばチェロです!!
竹下咲×朝香智子時代からチェロは必須楽器。
ゆうちゃんのチェロとはamHALLワンマンに引き続き二回目だけど、
もうずっとやってるんじゃない?ってくらい。


今回のセットリストの半分以上、ふたりに参加してもらいます。
勿論アレンジは朝香智子なのです。

秘密の譜面を激写。


photo:03




弦だけ抜き取って、不思議なフレーズやなぁというものがあったとする。
でも、楽曲の中で流れると必要不可欠なのだ。
上に乗っけているってだけじゃなく、
ただ格好良い、綺麗だから、じゃない音。
INUUNIQのメンバーである朝香がアレンジする意味。
アイデンティティというか、なんというか。

アレンジ、ができる人はたくさんいると思う。
でもほんとこんな風に出来るって、朝香だからだよなーって。
全面的に信頼しているのですよ。
彼女が相方で良かったなってホント思ってるんですよ。
彼女の相方ってことはハードルがとても高いということなので、それを光栄に思いつつ、歌をもっと飛ばさねばね。


photo:04



そんな私は今サイゼ○アで歌詞を考えようとしています。
んが、めちゃんこ人が多いよ。
BIGCAT行く人たちね。


今日は所用でスーツです。

photo:05


自分の写真って撮らないよねって話題から、撮ってみました。
現在はスーツ着る仕事はしてないんだけど、懐かしいな。



コーヒーまずい。



≪主催シリーズ・デュオセット≫
☆12月19日(水)
@神戸 神戸新聞松方ホール・ホワイエ

『INUUNIQ presents 君と僕のかたちのない世界 ~第5章 “白昼夢”~』
(デュオワンマンコンサート)

open18:30 / start19:00
adv¥1,200/ door¥1,500(コーヒー付)

※松方ホールチケットオフィス、兵庫県こども文化振興協会でのチケット取扱い有
※竹下と朝香のINUUNIQデュオと、バイオリン.武藤礼・チェロ宮田侑でお送りする
松方ホールホワイエ(ホール内ではありません)でのワンマンコンサート。
カバーなども織り交ぜての特別な一日。

ご予約は
inuuniq.music☆gmail.com
(☆→@に変えてください)
まで!!
お待ちしております!