オロちゃんの妹 | いぬ友に会いたくて・・・・・

いぬ友に会いたくて・・・・・

リハビリのためになんとなく始めた散歩。
でもその散歩で出会った犬友に会いたくて、今日も散歩に行くのです。


前回ではママと一緒に、楽しそうに走っていたオロちゃん



パパとの遊びは





ちょっと激しめ?






やはり




ママには優しくしなきゃって

ちゃんとわかってるんかな~?





この遊びも楽しそうだね






そんなオロの・・・




可愛い(そしてデカイ)妹は・・・






この、可愛い足の持ち主・・・





暑さのあまり、ベンチの下に穴を掘る・・・





フランチェスカちゃん





身体は大きいけど





まだまだパピーなので~




遊びも激しい






付き合うお姉ちゃんも大変だね







二人とも楽しそう







今度はバンブルビーと



なんて楽しそうな顔するんだろうね (≧▽≦)




こんなに、楽しそうにはっちゃけるフランちゃんですが





ONとOFFがしっかりしています





カフェの中ではこの通り






穏やかに伏せしています







いいですねぇ








「二人ともいい子~


・・・と言ってしまいそうですが・・・


トレーナーさんによると

これは、「犬」ならば誰でもできる、ごく当たり前のこと。



できない子は、教えてもらってないだけですよ~。

え? 教えてもわかってくれない?

どうしたらいいかわからない?

教えられないってことは

愛犬との関係が気薄になってませんか?

そういう時は、プロのトレーナーさんに聞きましょうね♪

まずは、抱っこで愛犬との絆を強めて

信頼関係を強固なものにしてから 
(o^-')b

抱っこの仕方は

 ↓

 「抱っこの仕方「もっといい子へのステップアップレッスン」の回



そうそう、ドッグカフェマナーのこと

クレアママがブログに書いていたので

よかったら読んでみてね。




今更聞けないマナー、

まあ

ちゃんと「他の人に迷惑をかけない」という意識があれば

吠えたり、噛んだり、落ち着きのないワンちゃんを

公共の場に連れ出す時、どうすればいいか

大抵の人は分ってるとは思いますが・・・

意外と知らないことも・・・





ではまた~

次回もフランちゃんです