肺炎で命の危険だった育生ちゃんと未咲ちゃん | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

濃茶:育生(なるみ)薄茶:未咲

こちらの写真は元気になった姿です

image

来た当初、肺炎で命の危険でした

image

みさきは漏斗教からの肺炎

image

なるみちゃんは、先天性の口蓋裂が口の上にできていました

成長と共にふさがりました

image

約3週間2匹ともICUで酸素室にいました

image

ミルクもあげないといけなかったので

3時間起きに病院に行ってミルクをあげていました

酸素室からでてしまうと口がぱくぱくして呼吸ができなくなってしまうので

慎重に強制給餌をしていました

image

 

この大きさで肺炎だと死んでしまう確率が高いです

ですが、たんぽぽの里は諦めたくない気持ちが強く

最後まで諦めずに治療を続けていきました

 

200gにも満たない子猫に留置を取り

微量点滴で投薬管理

少し良くなって酸素濃度を下げると呼吸数が上がるので

慎重に酸素濃度の減圧をこころがけました

 

たんぽぽの里を古くからご存知の方は

「育生」(なるみ)というと3本の足を失ってからママとなり

たんぽぽの里で一生をおえた育生ちゃんのことを思い返すと思います

 

永久欠番であるその名前を使ったのは

その強い生命力を持った育生のように

せっかく生まれたのだから

ちゃんと育って欲しいという思いを引きついでの

名前継承となります

 

そして未来に幸せん花が咲くように

未咲となづけました

 

もう1匹誤飲で運ばれてきた猫さんは

明日が来るようにと明来(あき)と名付けましたが治療の甲斐なく

お空にお引っ越しをしました

 

現在、2匹は健やかに育っております

素敵な出会いをお待ちしております

 

 

現在たんぽぽの里のご飯やトイレ砂の在庫が少ないです

度重なるお願いで申し訳ありません

ご支援ご協力お願いいたします

Amazon欲しいものリスト

 

また、現在たんぽぽの里はサポーター様を募集しています

たんぽぽの里サポーター募集中!保護活動に必要な費用にご支援を