ちょこママ宅の子猫たち | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

 

〜譲渡会のお知らせ〜

 

たんぽぽキャットクリニック

毎週日曜日

10:30〜12:30

譲渡会を行っています

※緊急保護や手術が入った場合開催をしない時もあります

 

 

 

相模原市生活衛生課主催

毎月第2土曜日

綿半ホームエイド相模湖店にて

12:00〜15:00

譲渡会をしています

今月は

7月13日

になります

※8月は開催しません

こちらのお問い合わせは

相模原市生活衛生課宛にお願いいたします

場所はこちら

 

 

 

毎月第3土曜日・日曜日

カインズホーム町田多摩境店にて

12:00〜16:00

譲渡会をしています

場所はこちら

 

 

 アイスシリーズ

茶白は首輪の色です

緑:パピコ きじ:ゆきみ

黄緑:パルム 黄色:ピノ

image

来た当初はこんなに小さかったです赤ちゃんぴえん

image

パルムはパルボの感染予防のためにワクチンをして

ワクチン負けでカリシでお空にお引っ越ししました

image

残りの3匹は一時は心配しましたが現在は元気ですニコニコ

 

 

 笑福シリーズ

屋根と樋の隙間から救出しました

この子達を捕獲するのに対応したボランティアさんは腕を負傷しました

体重300gで保護をして今は病気知らずのコロコロですもぐもぐ

笑(えみ)ちゃん 来た当初

クマじゃないよはてなマーク

image

現在

image

福(ふく)ちゃん 来た当初

クマさんだよ音譜

image

現在

image

姉妹で新しいお家に行きたいな飛び出すハート

 

 

 チーズシリーズ

南区新荒磯から子猫がいると保護してたんぽぽの里に来ました

来た当初は蚤だらけで風邪で顔がグチャグチャアセアセ

image

※音量注意

綺麗にした後はご飯をたくさん食べていましたナイフとフォーク

マスカル

image

フロマージュ

image

ポーネ

image

ブラン

image

子猫達や成猫、病猫のためにご飯のご支援よろしくお願いします

Amazon欲しいものリスト

お願いご飯が欲しいよ〜!!

様々の地域で、

怪我やTNR、相談など色々な理由で保護される猫達がいます

たんぽぽの里が多くの猫たちを保護できるのは皆様のご支援あってこそです

これからも多くの猫たちを助けられるよう頑張っていきます

たんぽぽの里サポーター募集中!保護活動に必要な費用にご支援を