人馴れ修行中の猫たち | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

 

藤子ファミリー

はちねこさんがTNRで手術で連れてきました

藤子ママ

image

 

ですが、お腹の中にいる子猫は120gともう産まれる寸前…びっくり

どうしようか悩んでいましたが・・・

普段はしませんがその時期ゆとりもあり

保護主さんの気持ちを踏んで生ませる事にしましたビックリマーク

 

そして生まれた子猫達です

よもぎだよ爆笑

image

つくしですニコ

image

れんげで〜すグラサン

image

わたげだよぉラブ

image

この4匹は、2匹ずつで新しい飼い主さんが見つかり

幸せを掴む事が出来ました恋の矢

 

藤子ママは、元野良猫という事もあり凶暴…ムキー

しかしちゅ〜るの美味しさを知ってしまい現在人馴れ中音譜

でも、代表曰くリリースしようか検討中とのことあせる

とってもくりくりお目目で可愛い猫なので幸せを掴んで欲しいです

 

 

FFチーム

FF(ファイナルファンタジー)チームは

この3匹は、相模原市の相談会で保護に至りました

現在新しい飼い主さんを探していますうさぎのぬいぐるみ

 

レノ

image

ティファ

image

クラウド

image

現在藤子ママが一緒に育ててくれている3匹です

 

 

 

一味ファミリー

たんぽぽの里のボランティアさんが南区付近で

子猫を見かけ保護に至りました

お母さん猫は保護してリリース予定でしたが、少し様子をみるためお預かり中です

とっても美形のママにゃんですニヤリ

ままにゃんも新しい飼い主さんを探しています

 

左から

からし・わさび・いちみ

image

そしてもう1匹兄弟がいます

しちみ

image

看板持ちみんな人馴れ修行中です看板持ち

 

なに見てんのよちょっと不満

image

 

 

 

麦茶(むぎ)ちゃん

以前他の猫をTNRした場所にいました

トラックの通りが激しいため保護をし里親探しをしました

母猫はTNR済ですが

まだ兄弟3匹捕まっていません…驚き

絶賛人馴れ中

image

にゃんだお前は!!むかっ

image

 

 

 

リボンちゃん

今年の能登半島の地震が原因で

他の団体さんから依頼が来て珠洲市から来ました

リボンですニコニコ

image

野良猫だったのか、飼い猫だったのか分からずじまい大あくび

人は好きになりましたが、まだ少し怖がる姿が見られます

あの地震の中で多くの動物たちが犠牲に巻き込まれたと思います

その中でよく生き延びてくれました

image

 

人が怖い猫はたんぽぽの里以外のボランティア団体にもたくさんいます

 

元野良だった猫もいれば、人から虐待を受けた猫・・・

理由はそれぞれあります

 

猫が慣れるのはどのくらいかは、それぞれですし

直ぐに慣れる子もいれば、数年後にやっと触れる子もいます

 

慣れていないからという理由で幸せを逃してしまう猫たちはたくさんいます

たんぽぽの里は、より多くの猫が幸せになって欲しい

そんな思いから、その猫にとってTNRは幸せなことなのか慎重に考えながら行っています

 

また、ちょこママ一人では、難しいですが

たんぽぽの里のボランティアや病院のスタッフのお陰で

代表の意見を許してくれていると思います。

 

今後も、たんぽぽの里を継続するために日々頑張っていきますひらめき

 

 

 

ご支援のお願い

たんぽぽの里では、多くの猫を保護しています

現在維持費や治療費などを使ってご飯を購入する時もありますえーん

ご飯や猫砂などのご支援よろしくお願いいたします

Amazon欲しいものリスト

 

また、現在サポーター様を募集しています

たんぽぽの里サポーター募集中!保護活動に必要な費用にご支援を