神奈川県135匹多頭飼育崩壊残り9匹!!! | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

10/10追記

135の一時避難、及び初期医療に対するご支援を賜りありがとうございました。ご支援はは打ち切りにさせて頂いております。沢山のご協力ありがとうございました。

娘です

皆様の拡散のおかげで

行く場所がない猫が残り9匹になりました!!

 

1週間で、144頭預かりさん、飼い主さん探し

無理だと最初思っていましたが

皆様が拡散・ご協力

多くのボランティアさんがいたおかげです。

本当にありがとうございます。

 

残り9匹

今になって、行政は

 

警察事案になったから保護します

15匹分の所有権放棄の分を保護します

と言っています。

 

けど、今更過ぎませんか?

 

行政に意地悪をした訳ではないのに

全頭を収容してほしいとお願いしても

答えはNO

大きな事件になってから警察が動いたから

元の場所に戻せない・・・

そんな事を言い始めた

 

そんなこと知ったことか。

母は、最初から警察案件だと言っていた。

 

何度も訴えていた。

それに耳を傾けなかったのは行政と神奈川

大人は言った言わない、どうせいうだろうけど

 

そして今回私はいのちの基金について

法律上使えないというのならば

命を助けれない法律なんてやめてしまえばいい

センターに収容された動物にしか使えないのなら

誰にでも分かるように

「センターに収容された子の基金」

に変えたほうがいいと思います。

皆勘違いします。

 

 

神奈川県144匹を最初あの現場に戻すという話を聞き

今回私は

行政とは???

神奈川県殺処分0とは???

いったい何だったんだろう。

 

そして母に行政の人が

「やるべきことは何がいけなかったのか

何を謝ったらいいんですか?」

、、、、、、。

まず、自分たち行政は、母たちボランティアに何をしたのか理解されていない時点で

反省していません。

また上からの命令で仕方がないという方もいると思います

でも、そのチームにいるという時点でその人たちも行政です

頑張っている行政の人もいるけれど

数名の行政・神奈川県の行いで同じと思われるのは仕方のないことだと私は思います。

 

 

凄く、県民として腹立たしい

私は、今回の神奈川県・行政の行った事が許せません

母は、ブログ・SNSをやる暇すらないので

他のボランティアさんみたいに保護する事やお世話をする事は、学校もあるので

拡散することしかできないけれど、諦めないで良かったです。

 

残り9匹

センターのお見合いは

明日

10月7日(水)

10:00~15:00

皆様ご協力・拡散お願い致します。

 

 

ここで、今日私がセンターに行った時

一目ぼれしたにゃん子を紹介したいと思います。

 

 

No95のにゃんちゃん

最初は、怯えて触るたびにビクッとしていました。

image

私は、子猫・乳飲み子より、デブ猫・老猫が大好きです

一目ぼれです。

image

だんだん気持ちよくなってきたのか、ゴロゴロいってくれるようになりました。

image

お腹も触らせてくれて・・・

image

最終的に私は、顎置き

image

そして、20~30分近く撫でまわしていたら

なんか私臭い・・・

でも可愛いから臭くてもいい

でもあの崩壊現場で、こんなに触ってもらっていたのだろうか

甘えられていたのだろうか

実績しか考えていない行政さんは、猫の気持ちを理解しようとしているのだろうか