母校が無くなるんです( ノД`) | 腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

経験0の人も安心して通えるヨガ教室です。
仕事中、同じ姿勢を続ける事で起こる、腰痛や肩こり・手足の冷えを解消しませんか。
ヨガでは、腰痛を防ぐ立ち方や肩こりをしない身体の使い方が、身に付きます。
緊張や疲労の蓄積により乱れている心身を労わるとほっとできます

● 母校が無くなるんです( ノД`)


「腰痛と肩こりが解消!仕事でお疲れの女性のためのヨガ教室」の開沼美樹(かいぬまみき)です。

このブログ開設初期によく話題にしていた事に「小松川第三中学校時代の部活(バスケ部)」があります。





中学時代はバスケ部に所属していたのですが、自分のヨガインストラクター人生に多いに影響を与えている経験のひとつです。

そして、その中学校がこの3月で無くなっちゃうというニュースを聞いて驚き&悲しんでいます( ゚Д゚)&( ノД`)

以下のリンクが江戸川区からのお知らせです。

「小松川第二中学校平井校舎(平井3丁目20番1号)の敷地に、小松川第一中学校、小松川第三中学校を統合するとともに、小松川第二中学校(夜間学級)をこの統合校に移設した新校舎を建設します。」

私の卒業した学校…小松川第三中学校が消滅するのは、とても悲しい。

いつまでも当たり前に「ある」と思っていた場所が無くなるのは、とても悲しい。

いつも同じことを思っちゃうのですが、これから先いつまでも永遠に存在するものなんて、ひとつもないんだなあ(><)

だから、今ある場所を大切に。

今あるモノを大事に。

今当たり前にしている行動を丁寧に行い。

後悔がないよう日々を生きていきたい、決意も新たにするヨガインストラクターの開沼(かいぬま)なのです。

(…でもここ数日、少々ダウナー気分になる開沼(かいぬま)も許してください(^^;)w)


開沼美樹のヨガレッスンには、三鷹・吉祥寺・小岩・船堀・西葛西・葛西・柏・勝田台・八千代台・浦安・新浦安などから生徒さんがいらしています。