「伊集院光とらじおと」が終了して凹み中…。 | 腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

経験0の人も安心して通えるヨガ教室です。
仕事中、同じ姿勢を続ける事で起こる、腰痛や肩こり・手足の冷えを解消しませんか。
ヨガでは、腰痛を防ぐ立ち方や肩こりをしない身体の使い方が、身に付きます。
緊張や疲労の蓄積により乱れている心身を労わるとほっとできます

● 「伊集院光とらじおと」が終了して凹み中…。
 
こんばんは!
 
「腰痛と肩こりが解消!仕事でお疲れの女性のためのヨガ教室」の開沼美樹(かいぬまみき)です。
 
少し前のブログでも書いたようにTBSラジオ「伊集院光とらじおと」が3/24(木)で終了しました。





終了後、はじめての月曜を迎えて心にぽっかり穴が空いてる状態の開沼(かいぬま)です。

以前のは早起き・朝が苦手で(^^;)、ギリギリまで寝ていてたいタイプ。

ここまでの人生は、朝はバタバタ忙しく準備するタイプでした。

もしくは、仕事が休みor朝の予定がない時はずっとゴロゴロ寝ている…そんな人生でした。

しかし、「伊集院光とらじおと」を聴き始めてからは、番組開始前にしっかり起きて、余裕をもって準備し、お休みの日だってゴロゴロせずに、しっかり起きてしっかり番組を聴く!そんな生活リズムに変わりました(^-^)

伊集院さんの声とトーク内容は、朝が弱い私をしっかり起こしてくれる、パワーの源だったのです。

人によっては、朝のラジオ番組はゆったりとした内容や爽やかな音楽で迎えてたい、という意見もあるかもしれません。

ただ、伊集院さんの声は、朝起きて今日も頑張ろう!と思えるお守り、だったのです。

昨日からそのお守りがないことについて、すんごく落ち込んでます(><)





伊集院さんは偉大すぎて、尊敬の気持ちでいっぱいなのですが。私がこんなことを考えるのはおこがましいのですが。

自分の行うヨガレッスンも誰かの心身を支える「お守り」になれたら、と思うのです。

なれるのかなあ、そんなヨガインストラクターになりたいなあ…。


開沼美樹のヨガレッスンには、三鷹・吉祥寺・小岩・船堀・西葛西・葛西・柏・勝田台・八千代台・浦安・新浦安などから生徒さんがいらしています。