ずる賢い子どもの頃の思い出が、ヨガに生きている…かも?(^^;) | 腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

経験0の人も安心して通えるヨガ教室です。
仕事中、同じ姿勢を続ける事で起こる、腰痛や肩こり・手足の冷えを解消しませんか。
ヨガでは、腰痛を防ぐ立ち方や肩こりをしない身体の使い方が、身に付きます。
緊張や疲労の蓄積により乱れている心身を労わるとほっとできます

● ずる賢い子どもの頃の思い出が、ヨガに生きている…かも?(^^;)
 
おはようございます!
 
「腰痛と肩こりが解消!仕事でお疲れの女性のためのヨガ教室」の開沼美樹(かいぬまみき)です。

股関節は、そんなに固くないかな?と思うヨガインストラクターの開沼(かいぬま)です。

その理由…子どもの頃のエピソードを思い出しました。



泳げない私は、小学生の時のプールの授業。

碁石拾い(プールの底に碁石が置いてあり、水に潜って碁石を拾う…水に潜る練習です)が出来ませんでした(><)…水が怖いんです!!

じゃあ、どうやってプールの底の碁石を拾っていたか?というと。



落ちている碁石を(写真じゃタオルになってます)。



足の指でキャッチして、足を上げて手元に持っていく…そうすると水に顔をつけないで碁石が拾えるのです\(^o^)/w

(子どもの頃を思い出してキャッチしてみました。もっと高く足を上げていた記憶アリ)

ルール違反!ずる賢いすぎるな、私。

これを何度も何度も繰り返すことが、水は怖いまま大人になり。

それとは引き換えに、股関節の可動域が広くなったのかもしれませんw

子どもの頃の何気ない動作や動きの癖って、ヨガポーズに影響を及ぼしているような気がする開沼(かいぬま)先生。

あなたにも、ヨガの練習を重ねることにより、自分にとって得意な動きをいくつか見つけられそうですよ(^_-)-☆


開沼美樹のヨガレッスンには、三鷹・吉祥寺・小岩・船堀・西葛西・葛西・柏・勝田台・八千代台・浦安・新浦安などから生徒さんがいらしています。