ニューバランス996、こりゃ歩きやすいスニーカーだ! | 腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

経験0の人も安心して通えるヨガ教室です。
仕事中、同じ姿勢を続ける事で起こる、腰痛や肩こり・手足の冷えを解消しませんか。
ヨガでは、腰痛を防ぐ立ち方や肩こりをしない身体の使い方が、身に付きます。
緊張や疲労の蓄積により乱れている心身を労わるとほっとできます

● ニューバランス996、こりゃ歩きやすいスニーカーだ!
 
こんばんは!
 
「腰痛と肩こりが解消!仕事でお疲れの女性のためのヨガ教室」の開沼美樹(かいぬまみき)です。

どうでも良いお知らせかもしれませんが、開沼(かいぬま)、スニーカーを買い替えました!

   (買ったものと同じスニーカーの画像をネットから拾ってきました)

以前はニューバランス574を履いていて非常に履き心地がよく、次も「574シリーズ」と思っていて、いろいろ探していたのですが…。

そんな時、ニューバランス996がとっても安く売られていたので、思わずゲット(∩´∀`)∩

(574と996の違いを詳しく書いたサイトがありましたので、こちらをお読みください!)

細身でスタイリッシュなスタイルの996。

試し履きした時は、ちょっと横幅キツイかな~と思ったのですが、今履き続けて、このくらいのホールド感があってよかった!と思ってます。

この間までスニーカーをボロボロになるまで履いていたのですが、(そのせいなのか)足首に違和感があったんですよね…。

しかし996に買い替えてから、その違和感がなくなったので嬉しい限り!(気のせいかな?(^^;))

レッスンでもよく話しているのですが、靴にはある程度お金をかけて欲しいです。

安物の靴は、足元だけでなく全身にも悪い影響を及ぼします。

特にソール(靴底)は地面に接する面ですから、このソールの作りが適当だったり貧弱だったりすると、立ったり歩いたりして、すぐに疲れやすい身体に恐れが!

今までいろんなスニーカー、シューズを履いてきましたが、今はニューバランスに落ち着いてます。

(メレルとかキーンも好きですよ)

この996がボロボロになったら、またニューバランスを買う予定です(*´▽`*)

ヨガをする人は、足元・足裏にも気を付けて欲しいのです。


開沼美樹のヨガレッスンには、三鷹・吉祥寺・小岩・船堀・西葛西・葛西・柏・勝田台・八千代台・浦安・新浦安などから生徒さんがいらしています。