きれいな座り姿勢を続ける為に、必要なこととは? | 腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

経験0の人も安心して通えるヨガ教室です。
仕事中、同じ姿勢を続ける事で起こる、腰痛や肩こり・手足の冷えを解消しませんか。
ヨガでは、腰痛を防ぐ立ち方や肩こりをしない身体の使い方が、身に付きます。
緊張や疲労の蓄積により乱れている心身を労わるとほっとできます

● きれいな座り姿勢を続ける為に、必要なこととは?

こんにちは!

腰痛と肩こりが解消する!仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室の開沼美樹(かいぬまみき)です。





「開沼(かいぬま)先生、姿勢キレイですね~」と言われるとやっぱり嬉しいです。

ヨガをはじめるまでは、猫背気味で(^^;)

実際の身長より、低くみられることが多かったです。

ですが、ヨガをはじめてからは、姿勢のことを褒められることも多くなり。

先日は、定期的に自分メンテナンスの為に通っている整骨院の先生にも姿勢について、言われました。



施術後、院に電話がかかってきたので、整骨院の先生が対応することに。

その間、私はベッドに腰掛けて待ってました。

そして、電話終わって、帰ってきた整骨院の先生が、一言!

「開沼(かいぬま)さん!

私が電話を取りに行く前と、今帰ってきた後で、姿勢が変わってない!

きれいな座り姿勢のまんまじゃないですか!」


と。

自分では、「姿勢を正して、待っていよう」とも思ってなかったので、整骨院の先生からのこのお言葉は嬉しい(^^)/(自慢、スミマセン)



多分。


キレイな姿勢で椅子等に座る、その方法を知れば、だれでも3秒で実践できる、と開沼(かいぬま)は考えます。(ヨガ教室に来れば、その方法はすぐに分かります(^^))

しかし、3秒で実践した後、その姿勢を何分も維持するには、練習が必要。

お腹を鍛えることが必須!

ヨガのポーズを取るにも、身体の柔軟性と共に、腹筋がとっても大切!

しかし、これってヨガ未経験の方には、知られていないですよね…(><))。



変化、を感じることが出来たら、今度はその変化した状態を「維持」することが重要。


長続きしない「三日坊主」にならないためにも(^^;)、ヨガすることを習慣付けませんか?

「維持」には、こちらの「月謝コース会員」をおススメしていますよ




開沼美樹のヨガレッスンには、三鷹 をはじめ、吉祥寺・武蔵境・仙川・小岩・船堀・西葛西・葛西・柏・勝田台・八千代台・浦安・新浦安・本八幡・市川などから生徒さんがいらしています。