オリンピックを見て、「自分は普段、頑張っていないな」と落ち込んでしまった人へ | 腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

経験0の人も安心して通えるヨガ教室です。
仕事中、同じ姿勢を続ける事で起こる、腰痛や肩こり・手足の冷えを解消しませんか。
ヨガでは、腰痛を防ぐ立ち方や肩こりをしない身体の使い方が、身に付きます。
緊張や疲労の蓄積により乱れている心身を労わるとほっとできます

● オリンピックを見て、「自分は普段、頑張っていないな」と落ち込んでしまった人へ

こんにちは!

腰痛と肩こりが解消する!仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室の開沼美樹(かいぬまみき)です。



あっという間にオリンピックが終わってしまいました・・・(><)

世界の一流アスリートたちの、極上のバトル!

語り尽くせぬ物語の数々。

はあ・・・、脱力感でいっぱいです。

そして、みなさんは、

「どの選手も頑張っているのに、自分の頑張りは全然足りないな・・・」とネガティブな気分になっていませんか?

私は、こういう気持ちになってます・・・(^^;)(おこがましいですが)

そんな時は、すこし深呼吸をして

「他人と比べない、ヨガは他人と比べない・・・」

と自分に話しかけてみます。

少し落ち着きます(^^)

それでも落ち込みきっている自分を上向きにする方法は・・・。

「○○(←自分の名前を入れて!)オリンピック2016」を開催するのはどうでしょうか?(笑)



「開沼(かいぬま)オリンピック2016」の競技種目は、

・健康に朝をむかえる

・美味しくご飯を食べる

・お部屋のお掃除

・太陽礼拝を行う

・体調を崩さず、一日過ごして寝る

等々。

わたし、全部、金メダルです♪(^^)



「健康に朝をむかえることが出来る」ことは、あなたにとって当たり前でもなんでもなく、金メダル級に素晴らしいことだ!と開沼(かいぬま)は、断言します。

誰かが褒めてくれなくても、自分にメダルを送るのです(^^)/

ヨガはチームプレイでもなく、オリンピック競技でもありませんので、孤独です。

その中で、鍛えられる身体、得られる心の平穏・・今のあなたに必要なものかもしれませんね(^_-)-☆




開沼美樹のヨガレッスンには、三鷹 をはじめ、吉祥寺・武蔵境・仙川・小岩・船堀・西葛西・葛西・柏・勝田台・八千代台・浦安・新浦安・本八幡・市川などから生徒さんがいらしています。