ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

部屋にお立ち寄りいただきましてありがとうございます。

 

一方的なお願いで恐縮ですが

通りがかりで批判的なコメントをお考えの方は

はじめましてや過去記事をご覧頂いた上で

書き込みをくださいますと幸いです。

 

このブログは私の夫・梅雨彦のような

社会人として一般就労できているにもかかわらず、

迷惑・他害行為を自覚していないタイプ、

すなわち

無自覚な大人の発達障害グレーゾーンについて述べているものです。

特性を自覚なさっている方や社会福祉制度を利用されている方は

一切当てはまりませんので

ご理解の上ご覧いただけますようお願いいたします。

 

🐕

アスペルガーっぽいエンジニアのモラハラ夫

梅雨彦のブログはコチラ

いぬころ子の夫の巣穴

🐕

 

 

 

 

 

 

 

わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん

 





更新をお休みしている間に

いろんなことを考えて気づいたことなど
書きたいことは

いっぱいあるんですけど、、、

 

もう50代で

この先、

もう自分の子供を持つことがない私の

気持ちの整理として

まとめておきたいと思います。

 

今日の話題は

パートナー選びの最重要ポイント

だと私は感じているので

独身、既婚は関係なく

みなさんに知っておいてもらいたい内容です。

 

 

古くからお付き合いくださっている方は

私が子ナシだということは

ご存知だと思います。

 

子ナシについては

過去記事に

いろいろと書いてますが、、、

 

 

 

お時間のある方はこちら
下矢印

 

 

アメトピ掲載記事)

 

 

 

 

 

 

一連の記事を書いた当時

自分なりに考えたことを

うだうだと書いてきたんですけど。

 

この度、

私が子ナシを選んだ

ものすごく頷ける理由が判明しました!!

 

 

 

 

それは、、、






オスとしての魅力がないから





これを知ったのは

去年、

美容院に行った時に手渡された

家庭画報の記事なんです。
下矢印
【スーパー獣医 野村潤一郎先生の動物エッセイ】「動物的人生相談」の時間です (kateigaho.com)

 

 

 

野村獣医師のことは

かなり以前に

テレビで何度か拝見して存じ上げており、

私が犬好きということから

著作の犬のしつけ本も持っていました。

 

家庭画報で久しぶりに

お名前を見かけて

興味深く思って読んだエッセイに

この言葉が!!

 

 

内容をかいつまむと

 

頭をかまれて片目が飛び出してしまったチワワが

野村獣医師の治療で全快したとの報告に

女性が診察室にやってきます。

 

その女性は

交際相手のDVで片目が見えないとのこと。

 

愛犬も見えなくなったらどうしよう、

と心配していました。

 

交際相手と別れた方がいいか、

と相談を持ち掛けられた野村獣医師。

 

即座に

「別れましょう」

との進言。

 

 

その理由というのが、、、

 

 

どんな理由があれ、

雄が雌を傷つけることは

生物の世界ではご法度なのです



 

動物の番組を見ていると

いくらボスでも横暴であれば

ボスの座から引きずり降ろされて

群れから追放されます。

 

無自覚な大人の発達障害を自覚していない夫から

暴言、へ理屈、無理難題、わめき散らしなど

モラハラざんまいという精神的DVを受け続け

傷ついてきた私。

 

 

そう、私は

 

 

 

オスとしての魅力を夫に感じなかったから

生殖に至らなかった

 

 

 

ものすごくシンプルな理由に

思わず膝を打ちました。

 

人間も動物の一種です。

 

危害を加えてくるオスの子供なんて

欲しい人なんていないと思います。

 

小鳥なんかでも

メスの気を引きたい時は

きれいなな声で鳴いたり
エサをプレゼントしたり。

 

暴力で交尾に至る生物って

人間以外いないんじゃないかしら。

 

 

 

梅雨彦にも

このエッセイを読んでもらったんですけど、

 

 

自分の言動行動は野生動物にも劣る



 

ということに気づいて

かなりショックを受けたみたいで。

 

ここのところ

ますますおとなしくなってきています。

 

 

 

 

 

 

チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ紫 チューリップ赤 チューリップ黄

 

 

 

 

 

 

最近のころ子は、、、

 

チクチク手縫いにハマってます~

ティッシュボックスカバーやら

ぬいぐるみの洋服

和裁もどきも継続中ニコニコ

 

かわいいはぎれを触っていると

癒されるんです音符

 

 

しっぽフリフリ しっぽフリフリ しっぽフリフリ

 

 

メール便も使えてめっちゃ、お買い得ラブラブ

ころ子、

2セット注文したよ~ウインク

下矢印

 

 

 

 

 

🐕

パーティーやアプリで恋活・婚活中やゼクシィ愛読者の皆さま、

結納、前撮り、ウェディングフォトなど日々を忙しくお過ごしのプレ花嫁さま、

すでに結婚してしまって毎日が苦しい妻の皆さま、

彼氏や夫に違和感を感じられましたら

一度、立ち止まって考え直されることをお勧めいたします。

その違和感、

自覚のないアスペルガー(っぽい性格)の特性による

モラハラ、DVではありませんか?

🐕

 

 

 

 

クローバー今日のお花クローバー

自家繫パンジー

 

株は小さいものの、寒さに負けず

元気に開花中~音譜

 

夜は不織布をかけていますふとん1ふとん3

 

 

 

 

カサンドラを広く知って頂きたくて

ランキングに参加しています。

お手数ですがクリックで応援をよろしくお願いいたします。

m(__)m

 

どなたでもクリックできて、クリックした方も特定されませんので

お気軽にポチ!してくださいね♪

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村