食べ物の絵本 | 犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

食べる事が大好きな私。

子供との絵本選びにも
ついつい食いしん坊な私は
おいしそうな絵本に手がのびますおねがい

今回オススメな絵本作家さんは



はらぺこめがねさんのこちら💁‍♀️

ご夫婦ユニットの絵本作家さんです☺️
ご主人は徳島県出身
原田しんやさん
奥さまは
関かおりさん

お二人は『食べ物と人』というテーマで
様々なイラストや絵本、作品を手がけられていますニヤリ


これもそう☝️

私の一番好きな絵本がコレ


すきやきラブ

大人が読んでもお腹が減りそうな、、、
食欲そそるタイトル

中身の描き方もすごく
ダイナミックで
思わずすきやきに飛び込んでしまいそうなほど


こちらは、ただ今子供のお気に入り図書です照れ

私が読んだのを
マネして
字も読めないはずなのに
そのまま読んでくれます❣️

寝る前の日課のようです爆笑



こちらも、親子で楽しめる絵本

くだものの形、断面も美しく描かれていて
迷路になっていたり、間違いさがしになっていたり

子供の成長に合わせて
長く楽しめる絵本ですウインク




食べ物をテーマにした絵本は
本人の楽しい習慣のほかに

食という身近なテーマによって
食べること、食べるものへの
好奇心をかき立ててくれるようです爆笑



ぜひ本屋さん ネットで見かけたら
手にとってみてください❤️