オンリーワンになる為に必要なもの | 犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

今では運動会で順位をつけないとか
誰かと何かを比べないとか
男の子と女の子として区別しないとか


何かにつけて
差をつけない
順位をつけないことが
優しさや正しさのようになっていますが



私個人の意見としては
比べられるからこそ
見出せる
自分らしさ

もあると思うんです





誰かと比べて
歌が下手
誰かと比べて
勉強が苦手
誰かと比べて
絵が下手



その逆もあり


誰かと比べて
運動が得意
誰かと比べて
背が高い
誰かと比べて
字がうまい
誰かと比べて
手先が器用





そうやって
小さな頃に誰かや何かと比べたり
比べられたりする事で


比べることの馬鹿らしさ
にも気付ける


例えば
誰かさんよりお金持ちだけど
誰かさんよりは貧乏

とか

誰かさんより綺麗だけど
誰かさんより綺麗じゃない


とか

誰かさんより上手だけど
誰かさんより下手

とか



そうやって比べているうちに
比べることの意味の無さや
等身大の自分や
ありのままの自分に気づけて




結局
何かと比べたり
誰かと比較してもしなくても

私は私


って
オンリーワンな自分に気付けたりしませんか?







優劣や順位を付けられることで
自分の弱みも強みもわかるし
そこから生まれる
劣等感や悔しさが
人を強くさせることもあると思うんです



人は平等じゃない



私の子供がどんな学校で
どんな教育を受けるかはわかりませんが
私は子供に
人は平等じゃないこと
をしっかり教えて育てていきたいと思っています

また平等じゃないことを
僻んだり妬んだりするのではなく
粛々と

自分はどうなのか?
ただただ、それに向き合って
他者と比べることなく
自分の中に
オンリーワンを見出せる子
になってもらいたいです照れ






かに座お仕事のお知らせかに座
🔴トークイベント🔴
3月10日土曜日
@アスティ徳島
入場無料
トークイベント出演
12:00〜
{855EDD6A-2D50-4782-AF58-7390E7A2C0BC}

🔴犬伏まりのピラティスレッスン🔴
@大阪 スプラウト北梅田
主催 関西美活
{3AC0BA79-DDAC-4037-8DBF-C9E500CE5279}

🔴レギュラー番組🔴
四国放送
16:50〜生放送パソコン
毎週木曜日レギュラー出演中
{C235C708-9D91-40D2-A3F4-78C4B7102306}