生かすも殺すも自分しだい!ダイエット成功の素 | 犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

ピラティスを始めて1カ月半!

体重は今月目標のマイナス2キロを達成照れ
とはいえ、ピラティスだけではなく 自分自身の身体への意識や食事など総合的な結果です💕
意識することが一番大きいかな?ニヤリ


それよりも、意外だったのが
ピラティスを始めて、自分の身体を細かく骨格や筋肉を意識しながら動かす事がとっても楽しいということおねがい


使えていない身体を
使いこなす感覚✨

好きこそものの上手なれ

全ては、これに尽きるな!と照れ


それはさておき、ピラティス中に話題にあがるのがダイエット。

私も過去にいろーーんなダイエットに手を出してきました。

置き換えダイエット
単品ダイエット
バナナダイエット
りんごダイエット
酵素ダイエット
炭水化物抜きダイエット
血液型別ダイエット
食べる順ダイエット
8時以降食べないダイエット
痩身エステ
ラジオ波を使ったエステ
サプリメント
ダイエット器具
ダイエットDVD
断食

・・・

究極は、食べないダイエットまで😭←もはやダイエットじゃなくなってる💦



モデルから食リポーターになったとき
ダイエットする意味を見出せなくなって
ダイエットを一切やめました。

ラーメン屋さんを何軒もはしごしたり
デカ盛り特集や深夜レポート

最初は食べた分消費しなきゃ💦と気にしていましたが、モデルとしてよりもリポーターとしてお仕事をいただく事が多くなるにつれて
ダイエットが気持ちの負担に、、、
さらに、なんだか面倒くさくなって

一切のダイエットを辞め、
体重計にも乗らなくなりました。


1年間ほど、そんな生活を送って
気付いたんです。


ダイエットを辞めても太っていないガーン


あれだけ、一生懸命やってたダイエット。
辞めても太ってないって、どういうこと?!

痩せるためにしたダイエットも
太らないためにしたダイエットも

してもしなくても、大した効果が出てなかったってことです。


それから、私はダイエットを一切やめました。
お金も時間も気持ちも随分無駄にして
ようやく気付いたことです。


もしかしたら、私は
食べても太らない体質なのか?!


いいえ、
ハードにダイエットしてたころほど、
食べたら随分太っていました。

しかも、食べても太らないってとっても不健康ですしね笑い泣き



ピラティスを始めて
楽しくて自宅でも復習したりしてるうちに
引き締まる身体を見て


『やる意識』
ってとっても大事だなと実感ニコニコ

ダイエットもやってるだけではダメで、
『やる意識』がないと
結果はでない


今まで散々トライしたダイエットも
ダイエット方法がダメなのでも、
私にあってなかったのでも、なくて

ダイエットしてるって事に満足して
結果を全て丸投げにしてたから
成果をあげられなかっただけ。

悪いのは
ダイエット器具でも、エステサロンでも、
サプリメントでも
ダイエットDVDでもなくて

『やる意識』をもたず
結果ばかりを期待して
『やらなかった自分』
使いこなせなかった自分にある



生かすも殺すも自分しだい!

ってことです笑い泣き



やる意識があれば
身体はちゃんと結果を出してくれる


ただ何となくダイエットしなきゃって
思ってた20代


より具体的になりたい身体、なりたい自分が
見えてきた30代



動機が決まれば
やるべきことが見えてくるニヤリ




ピラティスを始めて

あ!そうだったな。って
気付いた瞬間から

ストイックに身体改革始めてます💕


お金も時間もかけるなら
生かすも殺すも自分しだいですウインク
{D7C35D00-50AC-4888-B49C-985056928A6D}