イメージすること | 犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

何かをする時(未来に向けて)

今ある物や条件から 想定する思考パターン
(現状型)
と、
未来をイメージして逆算して今に至る思考パターン
(未来先行型)

どちらのタイプですか?

私はもっぱら後者でして
いつも、10年後を想定して5年刻みである程度目処をたて、そこから5年を1年ごとに、1年を12ヶ月ごと1ヶ月を週ごとに、、、とスケジュールイメージを刻み現実と調整していくようにしています。


今の自分が
イメージする10年後

今の自分がイメージする10年後の自分に
なる為にすべき10年間のイメージ

後は、柔軟に対応するために
現実とイメージとの溝を埋め合わせる為の余裕をもたせること


どんな時も
柔軟であることも大切


現実とイメージの溝が 開いているのに
頑なに自分のイメージをこじつけると 
『こんなはずじゃなかった!』と後悔する事に。

更に、『現実はそうイメージ通りにはいかない!』という大前提が大切ニコ


未来イメージに近づける為に
どう調整し軌道修正するか?
これも 日々の行動を起すときの決定材料になる大切なポイントです✨

どんな小さな事でも
毎日でも、
少し先の予定でも、

たとえば、明日の仕事やデート
習い事やお風呂上がりのスキンケアでも

少し先回りして
自分をイメージしてみる。

そのイメージに近づける為に
これからの行動を決定すると、、、

続かなかった毎日のお手入れや
習い事、ダイエットだって1日1日と続いていくはず

漠然とした結果を
何となく想定しても
イメージは行動に結びつかないので

漠然とした未来イメージを持つときは
そこから逆算して

『未来イメージ』を具体的
『今の自分へ近づけるイメージ』をもつこと!

これが、成りたい自分になる為の
私なりに導いた方法ですウインク

イメージトレーニングは
理想の体型を保つこと
健康でいること
人生を設計していくこと
心を満たしていくこと

自分を『自分の力で幸せに』してあげられること

全てに繋がっていくはずです💕

今度は、このイメトレが
実際に役に立ったエピソードをblogに綴れたらと思います😉
{9E8212B9-27F2-45E8-B9D7-73E70B9DBD8C}