どこでどんな風に生きるか | 犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

ライフチェンジという言葉に

ピーンと共感したので、久しぶりにライフスタイルについて書いてみようと思います😌

就職するまでは、
未来を想定する連続だったはず。

どんな高校に行こうか、
どんな大学に行こうか?
将来何をしようか?

いくつまでに結婚したい、、、とか
いくつまでに子供を産みたい、、、とか

漠然と、近い将来、遠い将来を
あれやこれやと妄想したり想像したり

思考を未来に向けることで
足元の1歩目が少しずつ決まる


それが、いつしか
20代半ばごろから 現実味を帯びてきて

あれ?このままでいいのかな?
このまま60歳まで この仕事を続けられるのかな?

いくつになったら結婚できるんだろうか?
果たして子供は授かれるのだろうか?

これが、想像してた私なのかな?

そんな風に、
思考は、過去の理想を辿っては
現実に戸惑いや不安を抱くようになっていませんか??


大人になればなるほど、
自分自身ではどうしようもない『流れ』に
押し流されざる負えなくなる現実。

あぁ、したい。
こう、なりたい。

それがなかなか、思うように行かなくて
それでも、毎日は取り敢えず過ぎていく事への焦り。



周りは、みんな理想的に人生を歩んでいるのに
私は、果たして大丈夫なのかな?



選択する事が減ると
『選択』する事を忘れてしまいがちになってしまいます。


思考を未来に向けていた頃のように

今一度、10年後、20年後どうなりたいか?
どこで居たいか?
どう在りたいか?

今の自分の事はさておき、
まずは、未来を想像してみてください😊


そこから、現実をみる。
未来の自分から今の自分を見ること

叶えられるもの、
やるべきこと、

自分が『未来の自分』の為に
今、してあげられる事が具体的に見えてくるはず。


人生は、もっと自分自身の手で
臨機応変に軌道修正できるんです✨


ただ流されるだけの不安から

自分で舵をとる自信。


前向きな思考は
不思議と理想の自分をどんどん叶えてくれるはずです😊

過去に想定した自分は
もっと柔軟に現実に合わせて変えていいんだ!

ということ。


『こんなはずじゃなかった』は
私の人生にはひとつもありません✨



変えられる事に気付くこと

幸せは自分の思考が切り開いていくものです。

大人になれば、人生の舵は自分で握るしかないってこと。


前を向いて、遠くを見据えて
柔軟に しなやかに未来を決めていけること。


どこで、どんな風に生きるか?
を想像する事は、

誰にでも叶えられるスタイルチェンジのきっかけになると思います🎵


いくつになっても
いくつからでも、


人生が続く限り
変われる。変えられる。

きっかけは、もう自分しかないって事です😉

{06D6E569-7920-4508-B419-849C30449882}