愛と感謝 | 鈴木(仮)と短期の家

鈴木(仮)と短期の家

自由が丘ドッグレスキューに短期預かりとして参加していた一般人のブログ
現在は、ふぅちゃんを我が子にして暮らしています

旅立つ前日のフゥちゃんです

 

 

顔はバッチいし

全身ボサボサ

 

載せようかどうしようか

迷ったけれど

頑張った証だもの

いいよね

 

 

2022年、9月

 

台風の余波で

雨模様のある日

とある駐車場で待ち合わせして

フウちゃんがやって来ました

 

 

その日の連れ合いのメモには

「ギョロ眼

 でも賢そう」と

 

そして

フゥちゃんが我が家に来て

一年経った頃

預りの保護っ子ではなくて

我が家の子として迎えました

 

 

必ず幸せにすると

フゥちゃんに約束しました

 

お姉さんが買ってくれた

うちの子記念のケーキです

 

 

うんめー

 

 

お父さんは

沢山お八つを買ってきて

お母さんが見ていないと

一度に3つもあげていました

 

お姉さんは

トマトジュースや

蒸しササミジュレ

果てはエゾシカの角まであげて

 

お兄さんは

歯磨きガムや

ヨーグルトをあげていました

 

お母さんは

しみったれで

ほんのちょっとのご褒美しかあげませんでした

その上

みんながおやつをあげるからと

こっそりご飯を減らしていました

 

気に入らない

悔しい

 

 

まあまあ

そう言わずに

 

フゥちゃんが幸せだったかは

私達には分かりません

 

でも一つだけ

守った約束があります

それは

絶対にフゥちゃんより先に死なない

最期は必ず

家族で看取ること

 

フゥちゃんを

独りぼっちで逝かせなかった

 

それだけは良かったと思っています

 

 

フゥちゃん、フゥちゃん

 

我が家に来てくれて

本当に有難う

 

みんなフゥちゃんが

大好きでした

 

宇宙一の愛と感謝を込めて

フゥちゃん

また会おうね

 

 

ポチっと押してね

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ