ねこ育ていぬ育て | 鈴木(仮)と短期の家

鈴木(仮)と短期の家

自由が丘ドッグレスキューに短期預かりとして参加していた一般人のブログ
現在は、ふぅちゃんを我が子にして暮らしています

今朝の光景です

 

 

いつもと一緒なのですが

少し違います

 

いつもは漫然と

テレビを見ているのですが

この日は録画した

BSの「ねこ育ていぬ育て」を

見ているのです

 

 

もう何年も続いている番組ですが

内容が随分変わってきました

 

以前はショップで買った

ワンコ、ニャンコが

ほとんどだったのですが

今回は

みんな保護施設からっ来た子でした

 

 

何年も経っているのに

なんで、こうも

保護施設、保護団体に

ワンコ、ニャンコがあふれているのか

 

どの子もみんな

幸せになる権利があるのに

 

フゥちゃんを撫でながら

色々な思いが交錯して

感慨にふけって

テレビを見ていたのですが

 

 

フゥちゃんは逃げました

・・・・・・

鬱陶しかったようです

 

 

フゥちゃん、フゥちゃん

 

我が家のキャパシティーを考えると

もう保護犬は預かれないけれど

取り巻く状況の変化のなさに

いつも心が乱れてしまう

老夫婦なのでした

 

ポチっと押してね

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ