義母の缶チューハイ | 鈴木(仮)と短期の家

鈴木(仮)と短期の家

自由が丘ドッグレスキューに短期預かりとして参加していた一般人のブログ
現在は、ふぅちゃんを我が子にして暮らしています

お姉さんの服とタオルで

戦うフゥちゃんです

 

 

それとは全く関係ないのですが

義母と缶チューハイのその後の話です

 

 

義母は毎週

公共施設で開かれている

健康体操に参加しています

 

以前は一人で

通っていたのですが

今は私の連れ合いか義兄が

交代で車で送っています

 

 

連れ合いは義母を送った時

必ず建物の中に入った後

しばらく

見張っている 見守っているのですが

義兄は玄関前で降ろして

義母が建物に入ると

そのまま帰っています

 

 

ある時

義兄が車を走らせて

何気にバックミラーに目をやると

義母は義兄が帰ったのを確認して

施設からすばやく出て来て

建物の前にある

コンビニに入っていくのが見えたのです

 

 

連れ合いだと

義母一人でコンビニに行かせないのですが

義兄だとすぐ帰ってしまうので

チャンス!

何を言われることもないので

自由に買い物をしていたのです

もちろん缶チューハイもね

 

 

息子二人を

こうして使い分けるとは

連れ合い曰く

「なんて悪知恵の働く奴なんだ!」

 

 

義母

もうすぐ97歳

 

あっぱれ、あっぱれ!

 

 

ポチっと押してね

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ