連れ合いの話 | 鈴木(仮)と短期の家

鈴木(仮)と短期の家

自由が丘ドッグレスキューに短期預かりとして参加していた一般人のブログ
現在は、ふぅちゃんを我が子にして暮らしています

いつもと一緒

お馴染みの風景です

 

 

なにしろ

毎日20時間以上寝ているので

いつフゥちゃんを写しても

変わり映えがしません

 

 

フゥちゃんは

変わらぬ日常なのですが

連れ合いには

少し変化がありました

 

 

彼が寝ているのも

いつもと一緒だと思うでしょう

でも少し違うんです

 

実は彼は

足を痛めているのです

 

 

友達と長野の茅野古墳群に旅行に行って

歩道と車道の段差でたたらを踏んで

左足首をねん挫したのです

 

少し前には

熊野古道を歩いて

右膝を痛め

それが治りきらないうちに

今度は左足首

 

さすがにガックリしています

 

 

動物病院の

ドクターや看護師さんに

「お若い」などとおだてられ

調子に乗ってこの様です

 

本当に若い人に

若く見えるとは言いません

そう言われたら

貴方はお年寄りですと

言われたのと一緒です

 

自覚してください

 

 

私は

自分の運動神経が

皆無なのが分かっているので

たとえ自分の家の階段でも

必ず足元を見て

上り下りをしています

 

フゥちゃんのお世話が

変わらず出来るように

気を付けなくては

 

ほんとに、ほんとに

気を付けて下さい

 

頼みますよ!

 

 

ポチっと押してね

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ