伝えたいことが
伝えたいように伝わり
あなたの魅力も伝わるライティングを♡

コミュニケーションライティングコーチ
徳光由美子です

クリッププロフィールはこちら◆

 

 

今朝は4時起きで

ただいま近鉄で伊勢に向かっています。




 

車内でコーヒーこぼすは






席を間違えるはですが

トラブルも旅の調味料!?

そんな幕開けにもワクワクします💕






新幹線の移動時間、

いつもなら爆睡するんですが



興奮してるのか眠くならず笑

(楽しい仲間達と現地集合します)



ここのところの近況を振り返り。




9歳になった愛犬長寿丸のやらされ仮装感が

半端ない一枚。じっとしてるのは干し芋欲しさゆえ😂




それはさておき。。



最近、起業コンサルさんについて

ハッとしたことがあったんです。



私もかつて学んだけど

選び方が変わってきてるなーと感じたんです。



見え方?とか表向きの評判では

選ばなくなってるなーって。。






コンサルタントさんにも

ヒエラルキーがあって



初心者さん対象の方から、

コンサルタントさん専門のコンサルさんまで

レベルもランクも多種多様にいらっしゃいます。



起業を目指した方なら

一度はお名前を聞いたことがある方や

新進気鋭の方までいて、みんなどうやって選んでるのかな??と思ってたわ。



私は起業本を書かれた方のお弟子さん!?に

最初はお世話になりました。

いわゆるゼロイチの時に。



そのあとはブログで、

人となりを気に入った方を

追っかけて遡って読んで決めました!!

(私が自分のことをバンバン書け!と受講生にいうのはこんな経緯があるから)


でね、初心者さんはsnsのキラキラ具合にやられて選びがちなんだって!



私の受講生さんで

コンサルタントをしているSさんから聞いた話です。



これからなのに!

まだ稼いでないのに!

4ヶ月であなたも月商100万円!

そんなキャッチコピーに

キャッチされちゃうみたい😆



起業してたら0からなのに!!

え!そんな上手い話に!!

なんて思うけど、なんせビギナー

夢を抱くよねー。。



で、こんなはずじゃ、、と

あるみたい。



ベースのあるなしまで

最初に言わないのはなんだかアコギだと

私も思うし、受講生さんだけを責めるのは

なんだかなーと思っていたら。。



と、宇治山田に着いたので

続きは後ほど書きますねー













 

 

まじかるクラウン4位   



クリップ無料相談やってます!

 

 

 

もう1つのブログはこちら!


クリップ犬のフードコーディネーター徳光由美子のブログ

こちらは通年でずっと読まれている犬の食に関する

【ずっと読まれている過去記事】
まじかるクラウン 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン犬に米粉がオススメな理由
まじかるクラウン犬と食物アレルギー。一番良い肉は?
まじかるクラウン【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!
まじかるクラウン犬ごはんに使えるフフフの〝麩〟

image

 

ダイヤオレンジ無料メールマガジンダイヤオレンジ
犬のごはんやおやつに興味がある方にオススメ!
image
ダイヤオレンジインスタダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジfacebookダイヤオレンジ
image