今朝の犬の散歩は海にちょこっと。 | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

昨日は、日本人の方が経営するゴルフ場でヨガのイベントがあり、
日本人会からも8名程、参加しました。


しつけの足りない犬たちとの日々。

ステージ上の真ん中がヨガの先生

私は体が異常に硬いダウンので、
ひとつひとつのポーズはトホホ汗、になっちゃうのですが、

体を伸ばすのって気持ちのいいラブラブもんです。


しつけの足りない犬たちとの日々。

中学生や小学生が団体で参加。
1000人ヨガと銘打ってのイベントでした。(実際はそんなにいなかったけど)


しつけの足りない犬たちとの日々。

余興でバリ舞踊が披露されました。
バリ舞踊というと女性達が舞うというイメージがありますが、男性の踊りもあるんですよ。


さて、今朝は少し曇っていて歩きやすかったので、波に急に行きたくなりました。

海へは1匹ずつしか連れて行けないので、
白羽の矢が立ったのはルーク。 (ラッキー~~音譜 by ルーク)。


しつけの足りない犬たちとの日々。

ちょうど釣り船が海から戻ってきました。(真ん中のトリコロールカラーの帆船)
みんなでヨイショヨイショと浜にあげています。


しつけの足りない犬たちとの日々。

海岸の前の原っぱには椰子の木がずらっと生えています。


ルーク
は人のいう事を聞いてんだか聞いてないんだか、
しつけもあまり身についていない犬ですが、

意外にもリードを外してもどっかにすっとんでいっちゃうという事はなく、
私の様子を気にしながらフラフラしてくれます。


しつけの足りない犬たちとの日々。

エヘ。お母ちゃんの気まぐれで、思いがけず海に行けてフリーに走り回れたぞ。


しつけの足りない犬たちとの日々。

私達人間にとってはひざ上ぐらいのどうってことない草むらでも、
にとっては身長の何倍も高く茂った。 冒険気分でしょうね~~。


しつけの足りない犬たちとの日々。

屋根しか残ってない掘っ立て小屋。何のためだったのかな~。
ボク、ここおうちにしようかなあ


しつけの足りない犬たちとの日々。

稲穂がたわわに実ってきました。
お百姓さんたちが収穫した稲の脱穀をしているようです。

のどかなアジアの風景、って感じですね。


★今まで書いたロンボク島での暮らし、日常のあれこれはこちらのブログでどうぞ!
左上矢印左上矢印ブログランキングに参加しています。よろしかったらどうぞポチっとお願いします。