柵のある日々。 | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

オスカルとルークの仲がサイアク叫びなので、
家の中が分断されてる事は以前に書きましたが(ココです)、

2匹はこの柵によって一緒にならないようにしています。


しつけの足りない犬たちとの日々。

2匹とも体が小さいのでこの柵を乗り越えようとする事もなく、
お互いそれぞれの場所で生活しています。

たまに柵越しにワンワンワンドンッと吠えあいますが。。。ガーン


ではチビやチャッキーはどうしているでしょう?

答えは2匹とも自由に行き来チョキしている、です。

ただ、立ちはだかる柵をどうやってかいくぐっているかというと、
2匹それぞれ方法が違います


チビは以前も紹介したのですが、この柵を飛んでしまいます。

タタタっと少し助走をつけて、見事にじゃあ~んぷビックリマーク
(さすが、甲斐犬のルーツ!?


しつけの足りない犬たちとの日々。

シュワッチ!ゆうゆう超えてますね。


しつけの足りない犬たちとの日々。

着地! 審査員の方、何点でしょう?


写真を撮るために、反対側からチビを呼んで何度もジャンプDASH!してもらいました。
呼べば必ず来るチビ。偉いぞ、お疲れ様。


さてチャッキーはというと・・・。


しつけの足りない犬たちとの日々。

鼻先でぐぐぐっと柵をこじあけて、ムリムリ進入。



しつけの足りない犬たちとの日々。

通っちゃったもんね~。ちょろいぜ。


こうやってチビとチャッキーは何不自由なく
行きたい時に行きたい方へ移動しておりまっす。

ほんとはこんな柵、何とかとっぱらいたいんですけどね~~。


しつけの足りない犬たちとの日々。

お父さんとお母さんはジャンプもすり抜けも出来ないから
一番苦労してるんだよ。(またぐのですが、たまにオットットあせるとなる)

仲良くしてくれとまでは、もう言わないけど
せめて普通に無関心にできないものかに~かに座


ロンボク島での暮らし、日常のあれこれを書いたブログもよろしかったらどうぞ!
左上矢印左上矢印ブログランキングに参加しています。よろしかったらどうぞポチっとお願いします。