犬のお散歩道で出会う、大きな果実。 | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

朝のお散歩の通り道に、ジャックフルーツが見事になっているので
思わずカメラに収めました。


しつけの足りない犬たちとの日々。


ジャックフルーツ、こちらではナンカと呼んでいます。
とても大きな果実で、このたわわに実ったナンカたちも30~50センチある感じ。

なんでも「世界最大の果実」としてギネスブックに載ってるとか?!


しつけの足りない犬たちとの日々。

表面はボツボツゴツゴツしてます。

私は果実自体はあまり好きではないのですが、
ドドールというお菓子(砂糖を加えて煮つめ、干し固めたもの)はたま~に食べます。


写真を撮っている間、
ルークは夫の実家(今は弟家族が暮らしてます)の門で待機中駐車場

今朝、夫は寝坊ぐぅぐぅしたので私一人で2回に分けてお散歩したのです。
よくある事ですむっ


しつけの足りない犬たちとの日々。

ルーク、ちょっと待っててね。おとなしくお座りしてお利口さんです。


しつけの足りない犬たちとの日々。

と思ったら、やっぱりここでもチャっ!あせる マーキングしちゃいました。


おまけですが、昨日の昼間、パソコン使ってて疲れたなあ~と何気に空を見上げたら、
見事ないわし雲くもりが。

いわし雲というと秋の代名詞ですよねえ?
ここは秋とかないし、南半球なのでむしろ夏?

いわし雲は天気が悪くなる印、だそうで確かにこの後、
夕方から雨雷が降り出しました。


しつけの足りない犬たちとの日々。


もう雨季のはずですが、いまだ雨量は少なく毎日むし暑いガーン
いよいよ本格的に雨の季節となるのでしょうか??


ロンボク島での暮らし、日常のあれこれを書いたブログもよろしかったらどうぞ!
左上矢印左上矢印ブログランキングに参加しています。よろしかったらどうぞポチっとお願いします。