毎回大騒動、犬達のご飯どき。 | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

ご飯どきおにぎり

これがまた一筋縄でいかないのが我が家の犬達でして・・・。


しつけの足りない犬たちとの日々。

お座り待て。ここまではとっても上手。私のOKが出るまで、じっと座ってます。


しつけの足りない犬たちとの日々。

よし!」の声と共に、一斉にパクパクパク~。みんなお利口ちゃんですね。


しつけの足りない犬たちとの日々。

ひとり、例外ダウン。 ルークはみんながまだ一生懸命我慢してお座りしていても
さっさと食べ始めています。いまだ「お座り、待て」ができない犬って…汗


ここまではまあ、ルーク以外、みんなお行儀よく食べ始めるのですが、
この後が毎度、大変なのですあせる


しつけの足りない犬たちとの日々。

ん?まだ一杯残ってるのに早くもルークフラフラしだしたぞ。


しつけの足りない犬たちとの日々。

オスカルは自分のがまだ残っているのに、チビのを横取り
チビ、文句言いたいけど言えない。固まってます。


しつけの足りない犬たちとの日々。

さらに、チャッキーのを貰おうかと移動したチビをうーっむかっと威嚇し、
チャッキーのご飯を食べだしました。

完璧、いじわるしてますよねえ。


しつけの足りない犬たちとの日々。

チャッキーは結局、フラフラしだしたルークのご飯をごっそーっさんビックリマーク


とまあこんな具合なんです毎回ドクロ

たいていオスカルとルークが途中でフラフラしだして、チビの食事を妨害しようとし
チビが唸りながらも小心者ゆえ、取られるがままになり、

チャッキーは自分のご飯の他にもっと食べようと機会を伺い…という、
何とも騒々しい爆弾、そしてダラダラした食事の風景が繰り広げられております。

食事のしつけ、なってない~! 


しつけの足りない犬たちとの日々。

犬達のゴタゴタを尻目に、ルビー悠々
お母さん、ま、犬らが一段落したら私のご飯、お願いね。


しつけの足りない犬たちとの日々。

まだしばらくかかりそうね。高みの見物といきましょかね。


ロンボク島での暮らし、日常のあれこれを書いたブログもよろしかったらどうぞ!
左上矢印左上矢印ブログランキングに参加しています。よろしかったらどうぞポチっとお願いします。