2階のテラスで犬達ウロウロ。 | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

我が家の犬達とのルール(彼らは知らないかも)では原則2階禁止です。

がしかし、ひっつき虫のオスカルは私が2階にいると
ひんひんフンフンあせる入れてくれ攻撃が凄い。

結局は折れてしまう意志薄弱な飼い主・・・ダウン
オスカルが来ればチャッキーも「私も!」音譜とついてきます。

今日も暑い、暑い晴れ

埃が入るので滅多には開けないテラスへのドアを開けてみました。


しつけの足りない犬たちとの日々。

目の前は海!波ならいいんですけどね~。
連なる民家の屋根モスクが見えるだけ。景観は残念ながらNGダウン


しつけの足りない犬たちとの日々。

椰子の木がそびえたっています。
こういうのがあると、少しは南国っぽいかな?


ドアを開けると2匹は一目散に外へ。

オスカルはさっそくマーキングあせる活動開始。

しつけの足りない犬たちとの日々。

ここと、


しつけの足りない犬たちとの日々。

ここも。


高く上がってますね~。まるでお相撲さんのしこ踏みみたい。
よいしょ~っ!!と掛け声したくなります。

1回では物足りないのか、この2箇所に執拗なぐらいに何度も何度も
マーキングをしておりました。


一方チャッキーは、

しつけの足りない犬たちとの日々。

何か食べられそうなものないかな~と床をクンクンしてばかりです。


しつけの足りない犬たちとの日々。

いつもお散歩で通る道が下に見えるっ!何だかいい気分。


しつけの足りない犬たちとの日々。

オスカルは小さいから、こうやって立ち上がらないとお外が見えません。
何が見えるのかな~、好奇心そそられる!


2匹とも、しばらくはマーキングやら食べ物探しでテラスを徘徊してましたが、
ま、こんなもんでしょっと、自ら室内へお戻り


しつけの足りない犬たちとの日々。

あ~眠くなった。
お母さんがPC使ってる時、机の下で寝るぐぅぐぅのが大好きなんだ~。気持ちいいなあ・・・。


ロンボク島での暮らし、日常のあれこれを書いたブログもよろしかったらどうぞ!
左上矢印左上矢印ブログランキングに参加しています。よろしかったらどうぞポチっとお願いします。