チャッキーは持って来いができない犬。 | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

昨日、友人宅でカラオケPARTY音譜があり、11人が集まりました。

しつけの足りない犬たちとの日々。

みんなでお菓子やつまみ、果物などを持ち寄ってワイワイクラッカー


有志で始めたカラオケの集いですが、マメで面倒見のいいKさんが
カラオケの曲を一杯一杯、ダウンロードしてくれるので曲数はかなりのものです。

一応ここロンボク島にもカラオケルームはあるのですが、
日本の歌は当然ながらありませんダウン

なのでKさんの功績アップは非常に大きい!

歌ったり、日本語で思いっきりおしゃべりしたり、楽しい午後のひとときでした。


さてさて、今日はチャッキーが主人公。
チャッキーは女の子ですが、名のごとくチャキチャキ動き回って落ち着きのない犬です。

4番目、末っ子という事もあり、お母さんのしつけも何だかうやむやぐぅぐぅ

トイレトレーニングあせるにしても、しっかりやったっ!という記憶があまりありません。

お兄ちゃんたちの行動を見て自ずと覚えていったという感じで、
私自身、そう苦労してしつけた覚えがないのです。


しつけの足りない犬たちとの日々。

まったりしてる時は、ごく普通のワンコに見えるんですがね~。

写真に収めようとしても、じっとしてるのは寝てる時ぐぅぐぅと食べている時ナイフとフォークぐらいでにひひ
なかなか上手く取れません。

そこで本ブログ初、動画映画を載っけてみる事にしました。

チャッキーにおもちゃを投げると、だだっと取りに行くまではいいのですが、
その後はひとり勝手に暴走DASH!ブンブンまわしたり、ひとりで転がったり。。。

そこへチビやオスカルが乱入!




実はインドネシアではまだインターネット環境が乏しくダウン、通信速度は100Mbps。
しかも使い放題は結構お高いので、我が家は1ヶ月3GBという制限付き汗

月の後半になると残りはどのぐらいか?気にしながら使用しているという有様です。

そんな状態なので、動画をダウンロードしたりアップロードするなど
恐ろしくて、やった事がありませんでした。

今や日本では動画は当たり前だと言うのに!

先日、他の方のブログの動画を思い切って見てみよう!と再生ボタンを押すと、
途中で止まってしまったり、ぎくしゃくとコマ送りのようになってしまったり・・・汗

でもまあ、1分ぐらいの動画なら何とかなるか、ちょっくらやってみようかと。

ところがこれが悪戦苦闘ショック!、デジカメで撮ったビデオのサイズが大きすぎるからか、
アップロードに30分、そのあげくに無情にも『失敗』ドンッの文字が・・・。

夫に助けてもらいながら、ビデオのサイズを小さくしてようやくアップ完了!

どれどれ、どんな風になったかな?と再生してみたところ
出だしは順調でしたが、ほどなくのろ~のろ~とスローなテンポに。

最後は息も絶え絶えという感じで、終了ガーン

トホホあせる 自分のアップした動画もまともに見られないなんて・・・!!
皆さんは当然のごとく、これ、見られてますよね??


しつけの足りない犬たちとの日々。

おもちゃと戯れて、暴走して、あ~疲れた。 (私もビデオの掲載で疲れたよ)


ロンボク島での暮らし、日常のあれこれを書いたブログもよろしかったらどうぞ!
左上矢印左上矢印ブログランキングに参加しています。よろしかったらどうぞポチっとお願いします。