『チビの1日』、のつもりが。 | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

オスカル、ルークと続いたので今日はチビ

がしかし「ボール持って来い」出来ないし、特技のジャンプDASH!ばかり撮ってもねえ。
一応、お手は出来るんですがね、それはもう先日披露しちゃったし・・・。

よし、じゃあ「チビの1日」と題して彼のあれこれフォーカスしようと
カメラを向け始めたのですが、そこにオスカル登場。


しつけの足りない犬たちとの日々。

ん?お母ちゃんの気持ちラブラブが何かチビに向かってるぞ?
邪魔するもんねーむかっと言わんばかりの登場ぶりです。


しつけの足りない犬たちとの日々。

チビのまわりをぐるぐる~

どこからかかってやろうかな、という意欲まんまん。
オスカル~、母ちゃん、チビを激写したいんですけどぉ・・・。


しつけの足りない犬たちとの日々。

えーい、まずはマウントだ!どうだ、参ったか。
チビはやだなあ、うっとおしいなあとごーごービックリマーク唸るばかり。


しつけの足りない犬たちとの日々。

お母ちゃんの方に非難してきたチビ。ペタリとリラックスモードに入ったのに
オスカルはしつこい、しつこい

えいっ!とチビの体にまたがろうとしています。


しつけの足りない犬たちとの日々。

あらら、チビったら、チャッキーの足蹴あしにもあっちゃって。
トホホ~~ダウン


しつけの足りない犬たちとの日々。

もうオスカル完全に切れてます
チビの体にスリスリ、ゴロゴロ、ごちゃごちゃーーー。
(私の足が写ってしまいました。お見苦しくてごめんなさい。)


しつけの足りない犬たちとの日々。

チビ、これだけ遊ばれているのに、ごーごー唸るのみで反撃しません
オスカルが怖いというよりも、お母ちゃんが怖い汗からだと思います。

過去に何度か、チビにスイッチが入って本気の喧嘩爆弾となり、
オスカルが負傷する、という事件が起きました。

そのつど、私達はこっぴどくチビを叱ったむかっので、
今や必死に自分を抑えているんだと思います。

ケナゲなおチビ、でも体が大きいんだから我慢してね。


しつけの足りない犬たちとの日々。

オスカル、完璧コーフン、狂っちゃってます。

これ以上、続けるとおチビも本気でパンチ!うっとおしがると思い、
その辺でやめときなさい、と2匹を離しました。

チビにフォーカスカメラをあてた1日にしようと思ってたのに、
撮り終えてみれば、後姿下向いたところばかりで、ごめんっ!べーっだ!

最後にキミのドアップを載せてあげましょう。


しつけの足りない犬たちとの日々。

ちょっとレンズに近寄りすぎだけど、ま、いいか。


ロンボク島での暮らし、日常のあれこれを書いたブログもよろしかったらどうぞ!
左上矢印左上矢印ブログランキングに参加しています。よろしかったらどうぞポチっとお願いします。