ルークは持って来いが上手な犬。 | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

犬達のおもちゃ、我が家には殆どありません。

日本に帰省した時に喜びそうな物を買ってくる事もありますが、
お転婆チャッキーが主となって、ほぼ壊されてドクロしまいます。

そんな中、ほとんどゴミ化したおもちゃが彼らのお気に入りラブラブです。


しつけの足りない犬たちとの日々。

左の緑はスーパーボール。ポーンと高く跳ねて転がるので楽しいみたい。

右のグレイの小汚い棒は何だと思いますか?

日本からお友達が遊びに来たときに我が家の犬達へとお土産プレゼントに頂いたおもちゃです。
もともとは棒状のピンクのねずみちゃんでした。

お兄ちゃん3匹はほどよくガジガジして遊んでいたのですがー。

後に家族の一員となったチャッキーがかなり激しく扱い、
目や耳、しっぽは取れ、くるんであったピンクの布も引き剥がされ、
棒もまっぷたつに割れて、今やかまぼこ状態ダウン

おもちゃがゴミと化したので、前回の帰省の時に「どんなのだったら喜ぶかなあ」と
あれやこれや吟味して右下のおもちゃを買っていったというのに、
彼ら、ちっとも遊ばないむかっ

何がいいんだか分かりませんが、結局はこのボールとゴミ化した棒がいいみたい。


モノを投げて持って来いが出来るのはオスカルとルークなのですが、
特にルークはこの遊びが上手です。


しつけの足りない犬たちとの日々。

ルーク、用意はいいかな? 「いいとも~!」音譜



しつけの足りない犬たちとの日々。

ボールを追いかけてくわえて戻ってくるのはいいのですが、
なかなかまっすぐには来ません


しつけの足りない犬たちとの日々。

あっちフラフラ、こっちフラフラ。 来たと思ったらくるっとUターンしたり・・・。


えっ?これで上手なのかって?

実はこの後、ルークはオスカルと違って、くわえたおもちゃをポトっと口から放すんです。


しつけの足りない犬たちとの日々。

離れたところでポトって事もあるので、私に渡しているという意識はあるんだかどうだか。(笑)


しつけの足りない犬たちとの日々。

はい、お母ちゃん、次、お願いします。


ノってる時はこれをしばらく何度も続けるのですが、今日はカメラカメラが入った事もあり、
意識しちゃったかな~。いまいちダメだったみたいぐぅぐぅ


3回ぐらいでご覧の通り、ボールそっちのけで足なめあせるを始めました。

しつけの足りない犬たちとの日々。

せっせと舐めてます。一度舐めだすと、名前を呼んでも来やしません。トホホガーン


しつけの足りない犬たちとの日々。

ルーク、あなたの頭の中を覗いてみたいお母ちゃんです。


ロンボク島での暮らし、日常のあれこれを書いたブログもよろしかったらどうぞ!
左上矢印左上矢印ブログランキングに参加しています。よろしかったらどうぞポチっとお願いします。