ブラッシングが大好きな犬、オスカル。 | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

ブラッシングは血行をよくしたり、毛の汚れをとったり、抜け毛を除去したり、と
大切なお手入れのひとつでしょうが、
我が家の犬達も結構気持ちよさそうにしています。

特にオスカルブラッシングされるのが大好き

ブラシを持って「気持ちいいするよ~」ラブラブと声をかけると
しっぽを振ってしっぽフリフリこちらにやってきます。

まずは頭からザッザッ。


しつけの足りない犬たちとの日々。

き、きもちいい~~。思わずボク、笑っちゃうよアップ


しつけの足りない犬たちとの日々。

あごの下のフサフサの毛ボクの自慢なんだから、よ~くブラッシングしてね。


頭、首、あごの下、胴体とブラッシングをかけていき、しっぽのあたりをかけ始めると、
毎度オスカルは自らゴロンと仰向けになって、お腹やって~ドキドキと催促します。


しつけの足りない犬たちとの日々。

お腹や胸のあたりをやってもらうの大好き音譜なんだ。
自分からゴローンってなっちゃう。


しつけの足りない犬たちとの日々。

あ~、うっとりラブラブ。ずっとやってて欲しいなあ~~~。


ここからが不思議なのですが、犬達をブラッシングすると
2階にこもっているももちゃんが、すすすーっと下に降りてくるのです。

別に特に大きな音を立てている訳でもないのに、ほぼ100%の確立で
ももはブラッシングしてる事をかぎつけます。

そうなんです、ももちゃんは大のブラッシング好きドキドキ。(猫では珍しいですか?)
でもどうして分かるんでしょう?動物の第六感みたいなものがあるのでしょうか。


しつけの足りない犬たちとの日々。

今日の写真ではないですが、いつもこんな感じ。
ももちゃん、オスカルに大接近して「私もやって~」と催促。



しつけの足りない犬たちとの日々。

終わるまでここで待ってるもんね。早くやってほしいな~。まだ~?


ももちゃん、自分がやってもらえるまでテコでも動きません。
何を思ってか、オスカルにスリスリラブラブとさえしたりして・・・。

まったく不思議な猫です。


しつけの足りない犬たちとの日々。

全身を綺麗にブラッシングされて、オスカル、男前だよ~チョキ


ロンボク島での暮らし、日常のあれこれを書いたブログもよろしかったらどうぞ!
左上矢印左上矢印ブログランキングに参加しています。よろしかったらどうぞポチっとお願いします。