源(全ての根源の神)、或いは神という存在が、愛のかたまりであるということを、昔からよく耳にしている人も多いかと思います。
もしもそうであれば、愛のかたまりなのだから、みんなが互いに愛で支え合うような『愛のシステム』を神が創ろうとするのは、ごく当たり前な話のはずです。
でも、現実にはそうなっていないように思えます。
それはなぜでしょう???
その理由は、人間だけがその『愛のシステム』から外れてしまっているからです。
この世界の中のありとあらゆる生き物や存在は、本当は、全員の意識が常にハートに繋がり、お互いに愛で支え合うように出来ています。実は元から完璧な『愛のシステム』になっているんです。
でも、人間のほとんどの人達はハートから外れてしまっています。
それは約13000年前のアトランティス時代のゴタゴタが原因でそうなってしまいました。
そのゴタゴタの詳細についてはここでは触れませんが、そのゴタゴタの結果、アトランティス大陸が海に沈んだだけでなく、地球自体が次元降下してしまい、それに伴って、元々はハートにあった人間の意識が、頭の方に移動してしまったのです。
それにより、何が起きたかというと、
元々はハートをサポートするために創られたものであったはずのマインド(思考回路)が、主導権を握り、全てを仕切りはじめました。
本来の正常な主従関係というのは、ハートが主体で、マインドがそれに従属するという関係です。
本来の正常な状態というのは、ハートがメインで、マインドはハートを助けるためのサブ的な役割という状態です。
ところが、現状は、マインド(思考)がメインとなり、ハート(愛)は無視され、放っておかれている状態になってしまっています。アトランティスのゴタゴタでそういう状態に変わってしまいました。(ToT)
それは、
マインドが、自分こそが人間だと、自分こそが人間の一番大事な部分だと主張しているような状態です。
マインドがハートをシカトし、すっかり「勘違い君」になってしまっている現状は、まるで、パソコンを操作しているのは人間なのに、パソコンが「私は人間だ!」と主張しているようなものです(笑)
実際、パソコンと同様に、論理的思考を中心に全てを考え、過去のデータに基づいてあれこれ処理してばかりいて、『今ここ』になんていません。
ですから現在、人類のほとんどが、機能不全の状態で、大重病人の状態なんです。
なので、これを本来の元の状態に戻さないとなりません。
すなわち、ハート(愛)がメインで、マインド(思考)がサブの状態に戻さないとなりません。
そうすれば『愛のシステム』に組み込まれます。
そうすれば本来の正常な状態になるんです。
人間の全てがハートに意識がある正常な状態に戻れば、人間だけでなく、動物も、植物も、鉱物も、水も、空気も、空間も、ETも、天使も、神々も、惑星も、星々も、宇宙も、源によって創造された生きとし生けるもの全てが、ハートで繋がり、お互いに無償の愛、無条件の愛で常に助け合い、支え合っているような世界が実現できます。
それが次の5次元の世界です。
従って、まず重要なポイントの1つとなるのは、常にハートに意識があるような状態に戻すことです。
自分の意識をハートに定着させることです。
◆ヒーリングセッションの詳細はこちらへ
ハートの小部屋から(ここ↓をクリックしてね)
(スマホの場合には、開いたあとで、右上の端っこのメニューから「ブラウザで開く」を選ぶと、拡大縮小が可能になって少しは見やすくなるかと思います)